見出し画像

2023/1月後半曲

スラムダンク3回見た。
公開前叩かれてたから見ないかなー、とか思ってたけど、結構評判良いっぽいので見てみた。
てっきりアナザーストーリーかと思っていて、何の情報も入れずに見に行ったから、いきなり山王戦やるのやり口卑怯だって。
面白くないわけないじゃんそんなの。

でも花道が木村昴で、あまりにも声がかっこよすぎてなんかこもっていて違和感だけは3回みても拭えず、、、。
それ以外は花マル💮

そんなんで1月後半曲は、

LOVE ROCKETS/The Birthday

このイントロ極悪すぎない?
曲のこの入りから歩く湘北メンバーが描かれていって、山王メンバーが対峙して、試合開始て。
ワニばりに鳥肌立った
多分映画以降、
この曲聞いている人は歩きながら自分の姿を湘北メンバーみたいに投影してるだろうなあ

ミッシェルとか銀杏とかナンバガとか、王道の人たち通ってこなかったんだけど、
こんだけカッコいいんだね
しみじみ思う

この曲は気合入れるときに家から向かっていく曲としてカンペキだな◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?