「ショバダイ」ブログ始めました

どうも、松竹芸能のお笑い芸人

ウルトラトウフ カモシダせぶんです。

noteでブログやるのは二回目。(前回は本だけのブログ開設してたけど上手く更新できず失敗)

また新たにnoteを開設したのは理由があって

今月からYoutubeで、コンビ、そしてピンでも配信ライブをすることになりました。

正式に言うと

緊急事態前、お世話になってた劇場「秋葉原ZERO-G」さんのYoutubeアカウントで、ZOOMを使っての配信になります。

スタッフさんが技術力を駆使してやってくれる配信ですので

機械音痴の我々が主体になってやるより、100倍優良な放送になります。

本当にありがたい…

で、ここからが本題なのですが

これはもし、自粛前のお笑いライブで考えるのなら

アカウント=会場

放送技術=照明、音響の技術に置き換えられる訳です。

勿論これを無料で使わして頂くわけには行きません。

自粛前、ライブをやる際に、会場費、スタッフ費を払うように

アカウント費、技術費を払うことになりました。1回の放送につき数千円。ライブの会場費と考えたら破格の安さです。ZERO-Gさんに感謝。

この方が自分たちでダラダラやるだけの放送。とかにならないかなと思いまして

Youtubeは無料で見れることになってますが

もしその放送が【お金を払ってもいいぐらい】良かったら、このノートに、ご無理のない範囲でおひねりを頂きたいのです。

ようはライブで言うところの取り置きができないので…

会場費=場所代=昔の業界用語で言うところの「ショバダイ」のためのブログです。

その代わりブログの有料部分で、放送の細かいまとめや裏話を書いていくつもりです。

よろしくお願いします。

ひとまず、現状僕がショバダイ払って、お世話になる配信はこの二つです!見てください。

5/9(土)
「読者たちの集い」
放送時間 20時〜
放送内容 本好き芸人が本の話したり、其々オススメの本をプレゼンして誰が一番良かったか決める「ビブリオバトル」をしたりします。

出演
カモシダせぶん(ウルトラトウフ)
エル上田(エル・カブキ )
本間キッド(や団)
シギハラ(じなんぼ〜いず)

放送 秋葉原ZERO-Gチャンネル


5/23(土)
「ウルトラトウフのYouDofu」
放送時間 19時〜19時45分
放送内容 ネタ、トーク
出演 ウルトラトウフ+ゲスト
放送 秋葉原ZERO-Gチャンネルにて。URL近日公開。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?