5.23 ウルトラトウフのYouDofu vol.1

さてさて、昨日は、秋葉原ZERO-GさんのYoutubeアカウントで

我々の遠隔ネタ&トーク番組(ゲストあり)

【ウルトラトウフのYouDofu vol.1】でした!

初回のゲストは松竹の後輩コンビ「ハウメニーピーポー」

見て頂いた方々、ありがとうございました!

まだ見てない!もう一回見たい!という方

こちら

もし、この番組でカモシダ頑張ってたな!と思った方いたら、サポートか、このブログの有料部分(100円)をポチって頂けたらありがたいです。

さて放送後期のブログをば

まず二か月ぶりに、コンビで表に出ました。

今までもZOOMのYoutube配信は何回か経験してましたが

これはまた全然違くて

すっごい緊張しました。頭から、ややしどろもどろドロリッチでした。

ただ、久しぶりに「お笑いライブに近い空気」は凄く嬉しかった…

こうもとさんとまず久しぶりに喋りましたね。変わらずで安心したというか。

こうもとさんネタ中は練習でしてないアド入れる事が割とあって

ドキドキしますが、そこも凄く楽しいというのも久しぶりでしたね。

こうもとさんも僕と同様火事の難にあってるんですが何気にまだ火元の上の階の人からお金もらってないと衝撃発言してました。大丈夫なのか?…

ゲストのハウメニーピーポーにも感謝。山さんと高橋君。


ザ・ノンフィクションに出た僕以外の三人から話を聞いたり

我々コンビの火災を不審に思ってる山さんが刑事のように追い詰めてきたり。(山さんって書くとホントに刑事っぽい。)

今後のリモート時代に備えてどんなネタをしたらいいか、どんな風にトークするかなどを教わったりで。

マジでこのリモート番組の一発目にふさわしいゲストでした。

山さんは、ひたすら理詰め、かつ場の回しが上手い。

ベイビーフロート、ほうらいの頃からの付き合いで信頼できる芸人さんです。松竹では後輩ですが、実際は同期なんだか先輩なんだかという感じなので

いじられても全然嫌な感じがしないです。

あと山さんとは不思議な縁があって

僕が初めてR-1の三回戦に行ったときに、山さんも三回戦

僕が今のコンビで初めてM-1の三回戦行った時も、山さんも当時組んでたユニットで三回戦。

M-1、二回戦予選の時に先に合格してた山さんにおめでとうメールと

「お前が行くとき、オレも行く」とオラオラしたメール送ったのも覚えてます。

結果自分たちも三回戦行けた時に「お前が行く時!オレも行く!」と興奮気味にメールしました。

大事な勝負所で山さんがいると安心します。またそういう時が来てほしい。

あと大昔ユニットライブ「ズーズーライブ」の稽古中に山さんが当時DTの僕に

ホワイトボードで簡易的な女性器の絵を描き「これはなんですか?」と質問してきて

わかりません。と即答したこともありました。DT捨て身のボケだったの結構ウケたの覚えてます。

高橋君もトーキョーハコクラブ、ジャム&マーガリンの頃から

最初は正直とっつき辛かったけど、森博嗣の小説が好きだって話を聞いてからお互いのオススメの本オススメする関係に。

二人趣向が違うからか、僕勧めたやつでクリーンヒットが中々出なかったんですが

今村夏子の「星の子」が良かったみたいでホッとしました。いつも気使わずにストレートに感想言ってくれるのが高橋君の一番いいとこ。

二人ともストレートに意見が言えて演技力が高いのがハウメニーピーポーです。

来月もこの教訓を生かして頑張ります。定期配信でー。

場代かかるので、重ねてサポート、もしくは有料部分で投げ銭して頂ければ。

では、有料部分の前に告知を

6/2(火)
【読者たちの集い配信版vol.4】
放送時間 20時〜20時50分
放送内容 本好き芸人が本の話をしたり、オススメの本プレゼン対決「ビブリオバトル」をするライブです。
出演者
カモシダせぶん(ウルトラトウフ)
エル上田(エル・カブキ)
SAMIDARE(キズマシーン)
ヒコロヒー

今回の有料部分は

【13年芸人やってて今まで一番嬉しかった事と、最近一番嬉しかった事】


どんなことかというと…


ここから先は

843字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?