8月の夏日記 2日目 ~ジオウの映画観てきた~

またやらかしたと思ったでしょう?2日目なのに3日になってんじゃねぇかと突っ込んだでしょう?残念、今私アメリカからこのnoteを書いてるので、まだセーフです。嘘です。

映画観てきました凄かったです。まんま平成でしたね。他に例えようが無い。内容がネタバレできないのでその範囲外で感想をば、ジオウの映画観に行ったはいいものの、リュウソウジャーと同時上映なのが知らなくて、シアタールーム間違えたかな?と3回ぐらい席を立ちかけました。立たなくて良かった。挙動が不審者すぎて隣の子供連れのお母さま達に変な視線を向けられたのは気のせいだと信じたい。

歴史とは同じ事象に対して当事者と観測者で別の意味合いを持ち、時とともに変わりゆくものです。V業界で生きる我々が見るvtuberと界隈外が見るvtuber、同じモノでも捉え方が違います。かの「歴史とは過去と現在の対話である」と残したE・H・カーは事実と想像を対比し歴史を観測しろと述べました。我々が歴史となる時、未来の人々は私達という歴史に何を思うのだろうか?