8月の夏日記 6日目 ~割と迷走~

日記はその日の思い出を忘れない為に残すものです。夜遅くまで活動していては更新時間はあら不思議丑三つ時、妖が出る時間(別名『深夜アニメタイム』)になってもなんらおかしくはない。

ぽんぽこ24時が発表されましたね。個人的には『清掃喫茶』『vtuber有識者会議』『TERRACE HOUSE』が気になります。しかし残念ながら鳥故に海を渡らなければならず…

などとふざけた事言ってる場合ではなく、かなり日記のネタ切れを起こしつつ、あれやこれやと何か探してる時に思ったことです。半分昨日の続きかな…?

自分が誰かに対して娯楽として何かを届ける時、何を作り、届け、喜べばいいのか。自分が好きな事をやればいいと大半の人は笑うのだろうが、そういうことではなく。好きかもしれないモノを選び取り作る時、消費されると分かっていても、どれなら共に歩み、期待してくれるのだろうか。何も知らないできない解らないから全てを始めるしかない。

書いてる事がvtuberじゃなくて堅苦しい哲学者じみて来ているように思える。哲学は自分の師が傾倒するあまり考えに振り回され、あえなく自分は『終わり』かけた苦い記憶があるのだが、もしかしたらその哲学に一番囚われているのは自分なのだろう。答えの出ない自問自答を繰り返しているのだから。

折角時間あんだから勉強しようぜ!というお話