8月の夏日記 17日目 〜焦げ臭いですね~

いつの間にか、8月も半分過ぎてました。時間の流れは残酷ですね。油断すると図体ばかり変わっていく。

そんな中のあれ、夏だからでしょうか、暑くなってましたね。ここぞとばかりに集まってましたね、湿気が多いせいかしら。

実際に目にした訳ではないし確証のない情報ばかりですし、私はファンではなく好き止まりだったので意見を有しませんが、少し小言をば、日記だし大目に見て下さると嬉しいです。

誰が正しいかなんてないですし、間違っているなんて、大衆の主観と感情という世論で勝手に決まり、それ自体はもう長く続いてきた事です。どうもしません。ただ少し…他を貶し比較して自分の推しを讃える事を是としている方を見かけると、共に手を繋いできた人を転んだからといって手を離し嘲笑する姿を見かけると、悲しさに包まれます。どうしてそうなるのかと。

自分の好きを伝える方法は、他を貶す以外沢山があるだろうに。