8月の夏日記 21日目 〜天気の子観てきたり、死に掛けてた事が判明したり~

新海誠監督最新作の「天気の子」を観てきました。「君の名は」しか観たことなかったので、あまり期待してなかったのですが、内容が予想を遥かに上回り、性癖の開示振りが振り切れていて、個人としては大変好きです。万人受けはしないと思います。まぁ、本当の意味で万人に受け入れられる作品は無いわけですが…

そういえば知人に、心筋梗塞は足がつるのと同じように心筋がつった状態の事だと聴きました。

私は一定頻度で(場所的におそらく)心筋がつります。その度に呼吸困難になりながら必死に胸をドラミングして直し、自分鳥なのになんでゴリラになってるんだろう…と自らのアイデンティティに疑問を持つ話が以外と笑い話じゃなくて、死因話だったとくだらない事考えてました。でも健康診断問題なかったよな…時間できたら病院行きます…