カラオケは、いいぞ。

こんにちは。かむかむと申します(@to_yamap)

今まではゲームを趣味としていましたがITF.になってカラオケにハマってしまい金を溶かした経験から、カラオケについて書かせていただきますฅ•ω•ฅ


カラオケの楽しみ方

カラオケといっても様々な楽しみ方があります。ヒトカラ・ITF.特有のオタクカラオケ・採点の高得点を目指す採点カラオケなどなど…
採点についてはcoinsのつおい人が書かれる予定なので是非coinsのアドベントカレンダーをご覧下さい(ダイマ)

ここではオタクオタクしたカラオケに行きまくれという事を言いたいですハイ
何を隠そうITF.はオタクだらけである。さらに様々な分野のオタクがいる。結構カラオケに行きまくった経験上よくあるのは


「□さんって○○の分かり手だったんか!?」


って事ですね。高校まで周りにオタク少なかった人達なら実感しやすいと思います。他にもオタクカラオケの良さみを並べたいと思います。

強い曲、エモい曲の布教しあいが出来る
これは本当に強みです。別のオタクがハマってる、または好きな曲というのは本当に強い曲が多いのです(ITF.のオタクっょぃ)
高校までアイマスくらいしか知らなかった僕もバンドリ、ナナシス、マクロスなどなど知らない分野にカラオケで触れていいなぁとなった身でして

棒振ったりコールしたり出来る
一般的にこんな行為非オタの前でしたらドンびかれ不可避である。だがオタクカラオケならどうだ。そう!!楽しすぎてヤバいのである!(語彙力)
今まで身近に同じ趣味居なかった人は特にこれをやって欲しい。みんなで盛り上がる事の楽しみis素晴らしいですよ


カラオケの注意点

さて楽しい楽しいカラオケですが、週8カラオケ行く事により発見したカラオケにおける注意点を伝授しよう。

金がなくなる
それはそう(それはそう)
平日昼だけとかなら安めですが、とにかくこれが痛い。働けオタクども。カラオケの為に。

・喉や腕が痛い
これもそう(これもそう)
特に最初の慣れない頃は三時間歌っただけでもうむりくぼになる人も多いはずです。
ただこれに関しては体力のように続ければ持久力付きます。おや?歌いまくるしかないですねこれは


カラオケの機種

JOYSOUNDとかDAMとか機種あるけど分かんない!!どうすればいいの!!という人がいると思いますが、こちらがいいと簡単に言えないのです(悲しい)

・アニメ映像がついてるorついてない
・パート分けがついてるorついてない

のように1つのコンテンツでも
「この曲はこの機種!この曲ならこの機種!」
となる事もあるのです。1つの部屋に両方おけとn回叫んでます。悩みものですね。
周りのオタクやネットで事前に情報得るのは1つの手ですので、じゃんじゃん聞いちゃいましょ!

因みに僕はJOYSOUNDをオススメしてる人間です(採点はDAMの方が好きです)


最後に

カラオケになかなか行かないオタクがこれを見て、カラオケに行きたいと少しでも思ったら幸いです。Twitterのオタクは案件あると飛びつく習性がありますのでじゃんじゃんカラオケ行って圧倒的成長💪💪💪💪しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?