見出し画像

カムイバース・ムシカの日テーマ曲が出来るまで

カムイバースではユーザーが共作し素晴らしい作品が
続々と出来上がっています。
藤原カムイ先生(アンマ神)の提案から生まれた。
カムイバースの暦の中に出来上がった。ムシカの日(6月4日)
その日を祝うイベントを飾る。動画「オープニングセレモニー」
その中で、使われたテーマソング「風とともに」が出来上がるまでを紹介いたします。

6月4日・ムシカの日

藤原カムイ先生からご提案いただけたムシカの日が決定するまで
時間にしておよそ2週間でした。(とてもシビア💦💦)
当然皆さんは日々、リアルな生活の中でカムイバースの活動を楽しんでいただいている方達です。

好きな音楽、イラスト、リアルな時間で表現しきれなかった事
そんな思いをカムイバースの世界での共作という中にぶつけて頂く
熱意!とても素晴らしく。頼もしいメンバーです。

カムイ先生から頂いた。提案に活動メンバーが答えようと
共作いただいたのがカムイの日を祝うイベントです。

ムシカの日テーマソング「風とともに」の共作

アーティストというカムイバースの中の職業で活躍する
・yazzyさん (作曲・編集全般)
・マメトビさん(作詞)
・いぶきさん(ヴォーカル)
・sachi61(動画イメージイラスト)

いぶきさんに至っては、マメトビさんの紹介で
元々曲を作るカムイバースの活動に、ヴォーカルを付けようとカムイバースにお越しいただいて、日が浅い時に突然のオファーで協力いただきました。

制作は突然舞い降ります。
私(ayazeni)からの突然の提案
実際のお願い文章↴
突然ですが、5月末迄に、今活動されている様な歌制作をムシカをテーマに完成させるスケジュールは作れるでしょうか?
(完成までおよそ2週間の時期)
ayazeniとしては、ムシカの日を盛大に祝いたい!折角今活動が進んでいる
ヴォーカル活動を折角であれば、お披露目の場を作りたい!
むちゃは承知で提案してみました。

ここからからのスピード感と連携は感動すら覚えました。
分担が即決まります。ちょっとした私の歌詞のイメージベースから
歌詞を即座に担当頂いたマメトビさん
その歌詞と歌詞への想いの解説です。

風とともに歌詞
歌詞の解説

リーダーとして話をまとめて頂き、見事な歌詞の完成
それと連動しyazzyさんの曲作りとヴォーカリストとの打ち合わせから
編集。ヴォーカルを担当された。いぶきさんには本当にタイトな時間しかない状態、日常をこなしながら見事に歌いきって頂きました。

yazzyさんのこだわりぬいた編集、時間のない中で、納得いくまでの
幾度の調整でのヴァージョンアップも見事でした。

イベントは動画で「オープニングセレモニー」として使う事を
AYAZENIは想定していたので、ここでもまたもやの思いつきとご依頼💦💦

曲のイメージに合ったイラストをお願いしたい。
更には、イラスト製作のタイムラプスのお願い
ふと私の中に出来上がった動画のイメージはこうです。
「出来上がった曲とともに共作される時の流れを伝えれないか。」
絵が出来上がっていくタイムラプスを流すことで、共作して出来上がっていくイメージを伝えたかった。それに乗せてイベントを告知したい!
。。。今思えば、むちゃなお願いのしっぱなしです(笑)

完成した「オープニングセレモニー」です

カムイバースの活動

実現して見たかった夢。好きなものを形にしたい
カムイバースの中に自分がかかわった形を作りたい
様々な表現で、活動が進められています。

活動するみんなは、カムイバースを知り参加したユーザー
実生活での仕事など忙しく過ごされている方たちばかり
そんな日々の中に時間を作り。参加して下さる熱意は様々
何かを表現してみたいなら是非カムイバースの活動を覗きに来てみて下さい
活動の場はディスコード「KamuiVerse
ここには、あらゆる表現したい事を形に出来るチャンスがあります。
集まったみんなで共作し、出来上がり完成を迎えるイベントや作品
その達成感は本当に何物にも代えがたい。自分自身の財産になっているはず
感動と達成感あらゆる感情を味わうことが出来ます。
是非!何かを形にしたい。好きな事でチャレンジしたい方たちに味わっていただきたい

言葉では語りつくせない感情。。そして、何時しかその集合体である
カムイバース「メタバース」を共に夢見て

この場を借りて、マネージャー「AYAZENI」から
・yazzyさん (作曲・編集全般)
・マメトビさん(作詞)
・いぶきさん(ヴォーカル)
・sachi61(動画イメージイラスト)
ありがとう!そして無茶ぶりに何一つ言わず感動を下さり感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?