見出し画像

普通の暮らしのしあわせに感謝

今日のありがとう

その1 お義母さんのクリスマススペシャル料理、ありがとう
その2 土曜日にも外構職人さん、ありがとう
その3 回復傾向の妻、ありがとう

普通の暮らしのしあわせ

 クリスマスイヴ、毎年恒例の妻の手料理は、残念ながら妻の体調不良によりお預け 
 
 その代打を買ってでくれたのは、スープの冷めない距離在住のお義母さん
 
 手作りケーキに、ピザに、骨のお肉

 久しぶりに揃って円卓を囲み、思わずこぼれる家族の笑顔

 クリスマスはやっぱりこうでなければ

 ぼくにとっての普通の暮らしは、家族が元気でいること

 それ以上でも、それ以下でもない

 そんな、当たり前のようで当たり前ではない「しあわせ」が、身に染みたイヴの夜

 メリークリスマス

いつもありがとうございます。おかげさまで今日も元気です。これからもぼちぼちいきます。よろしくお願いします!