見出し画像

チャクラのあれこれ①

🍀🤗第1チャクラと日常生活❤️

人間の背骨の先に位置することから
肛門や生殖器に近いのが特徴で

根っこを支えるという意味の
「ムーラーダーラ・チャクラ(mūlādhāra-cakra)」とも呼ばれます

その名が示す通り
肉体と精神を養う「大地からのパワー」を体に取り込む根っこの働きをしています

第1チャクラがフリーズしてしまうと
大地からのエネルギー供給がストップし

私たちは心身ともに
元気が無くなってしまうんだな😂w

それは、第1チャクラが
脳内神経伝達物質として知られる

「セロトニン」「ノルアドレナリン」の分泌に関係する臓器「副腎(ふくじん)」の働きに関わっているためだと言われてるのだそうな。

第1チャクラは地球と私が繋がる
全てのチャクラの基盤のチャクラ❗️

大事な根っこの部分である❤️

まず、そこをいい感じにしていこう🎵✨

😭第1チャクラが弱ると日常でこうなる😂

例、
・整理整頓が出来ない
・いつも夢見心地、ふわふわしている
・人の意見に左右されやすい
・何もない所で転ぶ
・決断力がない
・エネルギーの変換期に浮く
・この世界が苦手ですん

安心していきられへーんってなるんよね😭
もちろん体にも支障が出てきますよ

ほな
そうねw活性化&整えることやんw

😋🍴第1チャクラを活性化する食べ物🍎

・根菜類。土の中の野菜を食べる。
・何と言っても生命の源、《肉》
・赤い色の果物や野菜。
・小豆(あんみつ、豆かん、ぜんざいなど。)
・ローズマリーやクローブのようなスパイス
・トウガラシやパプリカなどの赤い香辛料

スーパー行って❤️w😁

😁🌿アロマでは🍃

「サンダルウッド(白檀)」「バニラ」
「ヒノキ」…etc.

詳しくはアロマしてる人に聞いて😁✨❤️

🌋パワーストーンでは🌍

第一チャクラは、茶色や黒、赤などの
「土」をイメージする色をもつパワーストーンによく共鳴するといわれていますw

おしづはセドナ石、ヘマタイト
ブラッドストーン、コーラル、珊瑚

詳しくは石屋に聞いて😁✨❤️

🚶🚶🚶運動では💪✨

・ウォーキング
・縄跳び
・四股踏み❗️
・スクワット

足裏とかもんで❤️等も効果的です。

赤いパンツ、赤い座布団
赤いズボン、赤いスカート

赤のモンペ履いて❤️土いじって❤️
でっかい木の根っこに座る❤️

はいかがでしょうか?

赤の小さいボールを立ってるときに
お尻に挟んでてもいいと思うよw

そんな感じで方法は様々‼️

それぞれ
色々とあるのでお試し下さいませ😎w

私達が、この地球で生まれたからには
「地に足を付けて生きる」というテーマがある

さあ、お尻から根っこの時代ですよ❤️✨

子ども時代から😁あんこ、芋食うて
畑行って土いじってなんぼのおしづより💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?