見出し画像

Day.10 | 渋谷スクランブルスクエア「POP UP STORE①」視察編



こんにちは、ミサトです!
今回はがっつりお仕事編です!!

この度、系列店の【アトリエ パパラチア】が【KYOTO Padparadscha】として、渋谷スクランブルスクエアのポップアップストア出店が決まりました〜〜〜!!!

とても有り難いお話です!
年末年始にあった阪急百貨店うめだ本店のポップアップストアに引き続き、今度は東京ですよ!

東京では、【ホテルニューオータニ】のセレクトショップに作品やアイテムを取り扱っていただいているのですが、次は渋谷ですよ!

最初、ビジネスパートナーの結衣ちゃんから話を聞いて、お恥ずかしながら「渋谷スクランブルスクエア」を知りませんでした。
Googleで検索してみると、公式ホームページの画像がカッコ良すぎて!

渋谷スクランブルスクエア
画像Adobe Stockより


慎二くんも話を聞いて、
「カッコイイやんけ!!!」 

はい、出店決定です(笑)



アトリエパパラチア

系列店【アトリエパパラチア】は「暮らしにパワーストーンを」をコンセプトとした物販メインのショップです。
ビジネスパートナーの結衣ちゃんはパパラチアの代表をしています。

当社の商品や作品をメインに扱い、レイアウトもパワーストーンコーディネーターである慎二くんが空間プロディースをしています。

【アトリエ パパラチア】
まるでジブリのような店内
私は普段、この空間で
アクセサリーワークショップをしています

SCRAMBLE books &

お話をいただいたのが、【SCRAMBLE books &】9F TULLY'S COFFEE commu square さんです。

「日常の生活に彩りを加えるちょっとした発見」や「日常の暮らしに楽しく変化を起こすコンテンツ」を、毎月テーマを変えながら提案する物販イベントです。物販イベントのテーマは、兵庫県川西市にある古書店「BOOKS+コトバノイエ」の店主加藤博久氏が本イベントのために特別に選出した108冊の書籍から着想しています。

【SCRAMBLE books &】より

3/21から27までの一週間のポップアップストア。

阪急での慎二くんのレイアウトが好評で、今回もメインのレイアウトのご依頼をいただきました!
いつも勉強させていただいております。

3/1 より2泊3日で東京へ視察してきました。


視察初日

3/1、慎二くんと結衣ちゃんと3人で車で東京へ向かいます。

冬の空から春の空へ。
ドライブ日和です!

新清水の富士山
頂上が見えています♪

他にも旅の道中のお楽しみ。
駿河湾沼津SA

丼屋 とと丸
「桜えびと釜揚げしらす丼」
二度美味しい♪

初日の行程は決まっておらず、山下公園や赤レンガ倉庫など候補が出ていたのですが、いきなり本丸のスクランブルスクエアに行くことになりました。


渋谷スクランブルスクエア

到着は17時過ぎ。
ビルの明かりが灯り始め、大都会東京の本領発揮。 

相変わらず京都と違ってビルが高い!
東京方面は年に何回か行くことがあるのですが、毎回ロマンチックで素敵だなぁ、と思ってしまいます(笑)

首都高からでもスクランブルスクエアが見えていて、「まさかアレ!?」とか、ワーワー言っていました。

車は駐車場提携先の渋谷ストリームに停めて歩きます。

スクランブルスクエアが近づいて来ました。

左側ビルがスクランブルスクエア
カッコいい!
カメラに入り切らないくらい大きい!!

一度、既に視察に来ている慎二くんに連れられていざ9階へ!


Garage

「植物と共に」

garage[ガレージ]は、植物との暮らしをご提案する園芸店です。季節のお花や観葉植物、多肉植物など豊富に取り揃えているほか、お部屋を彩るドライフラワーやインテリアの販売も行っております。また、ギャラリーでのイベント開催やワークショップといった体験の場もご提供しております。

Garage公式HPより

約2年ほど前に慎二くんが東京帰りに
「カッコいいお店見つけた!」
と言ってハンキングガラスを買ってきました。

グリーンが多くてオシャレなお店だった。
パワーストーンとも合う、と言っていました。

お店を調べると【Garage】さんという愛知県豊橋が本店で、東京を中心に展開されています。

そこから、慎二くんは店内のレイアウトを変えるたびにせっせとGarageさんのアイテムを増やしていきました。

植物や鉢植え以外にもアイテムは豊富にあって、本当にヴィンテージ素材や、真鍮素材が格好良くて、、私たちもGarageさんのアイテムが好きになりました。

なぜ、Garageさんの話をしているのかというと、何と9階に3/1よりOPENされたのです!!

慎二くんの大好きなGarageさんと一週間だけでも同じフロアに出店できるなんてなんという巡り合わせ!

そのGarageさんのオープン日に訪れました。
エスカレーターで9階まで上がるとGarageさんのお店が目の前。
オシャレなグリーンたちが私たちを出迎えてくれます。

早速、Garageさんで今回のディスプレイに使うアイテムを仕入れる事が出来ました!
「今度、斜め向かいにポップアップするんです」という話もさせていただき、購入した植物の管理もしてくださるそうで、とても親切に対応してくださいました✨

こんな大きな商業施設で洗練されたアイテムばかりの中での出店でドキドキしますが、楽しみたいと思います!


【KYOTO Padparadscha】
ポップアップストア詳細

【SCRAMBLE books &】
9F TULLY'S COFFEE commu square
▶公式ページ

今月のテーマ
「夢中で上等!」

2024年3月21 日〜27日

渋谷スクランブルスクエア 9階
※Garageさんの斜め向かいです

桜のアートが目印です!

ラリマーのペンダント
ベラクルスアメジストのペンダント
鉱物多数
浄化アイテム など
パワーストーンブレスレットございます

【新しい出会いに パワーストーンを】

ご来店お待ちしております♪



東京の夜は東京タワーが好き

この記事が参加している募集

仕事について話そう