見出し画像

宮崎日記33

今日、サッカーの本田選手のYouTubeを見てて…橋下徹さんとの対談がおすすめでたまたま出て来たので、見てたのですが
何かを変えようと思うなら、何か自分に良い方に回ることを待つのでなくて自ら行動することが大切なんだって思いました!

橋下さんが、最近若者と話をして来たと言っていたので、YouTubeで検索したら、テレビで高学歴ニートの人たちと話しているやつを見つけて、これなんだ!って気になったので見てました!
『全力でやって燃焼しているのか?』って言葉を繰り返し伝えてて
色んな意見がある中で、全て聞いて否定することなく…どんなことを伝えれば響くのかを即座に考えて伝えているのが、めっちゃすごいなって思いました!
気になる方は『橋下徹 ニート』で検索してみてください!

自分と年齢が近い人たちの意見だったので共感することもあったのですが
意見の立場が違うなってめっちゃ感じました!
自分が気づいたことを変えるために行動をした人の言葉は、一言一言が重みがあって聞いてて力強かったです!

 そのあと…YouTubeで『NHKの18祭』って奴を見てたのですが
思春期の色んな悩みを持った18才の人たちが、アーティストと一緒に舞台を作っているやつなんですけど
色んな悩みがある中で、その現場を打開するために彼らなりに一歩踏み出した結果が18祭なのかなって思っていますが
出来なくても一生懸命やってみる、幼くて弱いけど…
その純粋な心が歌声や小さな振り付けなどに現れてて、この経験した子たちは…どんなことがあっても打ち勝っていけるだろうなと感じましたし
その一生懸命な姿に、涙が浮かびました!

結論何が言いたいかなのですが…
本当に純粋な時に、誰に出会って、どんなことを学ぶかは本当に大事だと思います!
知識や技術を教えてくれる人は、たくさんいると思いますが
人生についてとか、考え方、精神について教えてくれる人が本当に大事だなって思います!
精神的に豊かで、行動力溢れる人が、一人でも増えれば…
これから日本って変わるのかなって思います!

行動した人のひと言は…めっちゃ響く!

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!