見出し画像

低収入でも楽しみながら|ママライター

こんにちは、夏乃です。

最近は手持ちのお仕事にいっぱいいっぱいで、noteは月々のまとめ記事ばかりになっていました。

webライターを始めたきっかけは、子どもとの時間を作るために在宅ワークに切り替えたいということでした。
ライター歴も6ヶ月が過ぎ、4月には子どもの入園が控えています。
自宅保育の期間も残りわずかになりました。

ここのところは新しい案件にもあまり応募していません。
継続していただいているお仕事をこなして収入を得ている状態です。

正直、ライティングに割ける時間も限られているし、執筆できる記事数も少ないです。
当然、収入も目標には及ばない状態です。

ですが、同じクライアント様のお仕事を何件もこなすうちに、気づくことや、改善すること、執筆時間の短縮や要領を得られるようになってきた気がします。

自分の執筆した記事が公開されると、嬉しくなります。世の中にはたくさんの記事があるけど、その中のたった数個でも自分が書いているってすごいことだなと思います。

その反面、しっかりと責任をもって書くという気持ちも強くなってきました。
クライアント様におんぶに抱っこ状態ではなく、読み手のためになるものを作れたらいいなと感じています。

つまり何が言いたいのかと言うと、低収入でも楽しくライティングができています!と言うことです。

周りを見て焦ることもあるけれど、自分にできることを自分のペースでコツコツと。
それしかないなと思っています。

なんて、突然自分語りをしたくなって書いてみました。
これからも一歩一歩前進していきます!

ご覧いただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?