見出し画像

Laptop Go2 使ってみた感想|webライター

こわにちは。夏乃です。

ライター業を目指す上で大切な初期投資をしました。
パソコンの購入です!
Microsoft surface Laptop Go2を購入しました。
購入してから約1ヶ月になりますが、Laptop Go2 を使ってみての感想をまとめてみます。


カラーがかわいい

桜みたいな色でかわいい

私が購入したのはサンドストーンという色です。
これが本当にかわいい。
桜みたいな色で毎日ときめきます。
通販サイトで購入したんですが、購入するまでに実店舗を何軒か見て回りました。
ただ、どこにもサンドストーンの展示はなかったんです‥
展示されていたセージが大人っぽいカラーで迷ったんですが‥
ネットで見るサンドストーンの可愛さに惚れてしまい、実物を見ずに購入しました。
結果、全く後悔ありません!!
1番のお気に入りポイントになってます!

コンパクトで扱いやすい

現在専業主婦なので、外出先で使用するといったことはしていません。
自宅で使用しています。
なので、家の中でしか持ち運びはしませんが、とても軽いです。
重さは1127g!
ほぼ牛乳パック1本分の重さです!
持ち運びに何の負担もありません。
画面自体は12.4インチなので大きくはないですが、その分スリムで収納にも場所を取らないのがいいです。
動画を見たり編集したりとなると物足りない大きさと聞きましたが、調べることや文章を書くことがメインなので十分です。

タッチ操作ができる

laptop go 2の大きなセールスポイントの一つが、タッチ操作ではないでしょうか⁇
私、タッチパッドが苦手なんです‥
うまいこと場所が定まらなかったり、見失ってしまったり‥
なので、スマホみたいに手で触って操作ができるタッチ操作はとても使い勝手がいいです。
指紋とか画面の割れは心配なので、保護シートを使っています。
画面傷付いたら心のダメージが大きいので。笑

officeが搭載されている

ライターを始めるために購入したのもあり、officeが搭載されているものを探していました。
昔MacBookを使っていた時、後付けのOfficeソフトを購入しましたが、ものすごく高かった印象がありました。
本体価格を抑えてソフト入れるのも一つの手でしたが、一つ作業が増えるのが面倒だなと感じてしまいました。
なので、私には既に搭載されているものが合っていました。
設定も簡単なのですぐに使い始めることができました。

まとめ

surface Laptop Go2を1ヶ月使ってみた感想は4つです。
・カラーがかわいい
・コンパクトで扱いやすい
・タッチ操作ができる
・Officeが搭載されている

半分は見た目の感想ですね‥
でも、毎日使うならかわいいもの使いたいですよね!
使いこなせているかと言われたら、まだまだです。
そもそも、まだ仕事を獲得できていないので、ライターとして必要な機能の評価は1か月ではできませんでした。

ライターを目指す私にとってパソコンはパートナーです。
お気に入りのパソコンを使ってモチベーションを上げて、執筆活動に取り組んでいこうと思います‼︎

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?