見出し画像

shadcnにカルーセルがついた!

会社員を辞めてカナダでWebアプリケーション開発の勉強をしているKanです。
shadcnについて、よく知っているというわけではない。むしろ一か月前ぐらいに使い始めた程度で、全然知らない。
この記事も使い方を説明するだとかそういった類のものではない。
「カルーセルが追加された!!」という喜びを残したいがために書いている。

学校は今ホリデーに入っており日中は相当時間がある。
今後のために、最近習ったばかりのNext.js14でアプリを作っているのだけど、昨日の夜もshadcnのドキュメントを読みながらいろいろ機能を追加して遊んでいたところだった。

そして今日、続きをやっていこうとshadcnのWEBサイトを見に行ったところ…
Carousel (NEW)」の文字が!!!!
GitHubのリポジトリを見るとアップデートされたのが2時間前!
つい最近「shadcnめちゃめちゃいいけどカルーセルないんだなぁ…他のライブラリ使うかなぁ」なんて考えていたころで登場。

もう私に「個人開発頑張れよ」と言ってくれているのかも。

shadcn WEBサイトより

Next.jsに出会ってから、難しくて泣きそうになりながらもなんとなく「作ってみたいもの」が出てきた。今一人でモクモクやっていても楽しいと思える。
まだまだ技術が足りないため一つの問題を解決するのに相当な時間を要しているが、何か小さなものでも思い通りにアプリが動いた時には「自分天才だな」と思ってしまうのは初めてプログラミングに触れたころから変わっていない。

私はエンジニアになりたいわけではないと以前の記事でも書いたが、なんだかんだこういった作業が好きなのだろう。

引き続き「エンジニア」という職業を目指しているわけではないが、いい塩梅で私にしかできない仕事を見つけられたらいいな。

ひとまず年末までは友人とのパーティーを楽しみつつ、一人時間はパソコンに向かって楽しみながら学んでいこう。

時間があるって大事だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?