見出し画像

Playlist 2023-12-18

2024年を目前にしているとか信じられないすぎる…とか毎日感じているこの頃。

忙しい日々の中でも隙間時間を見つけては常に音楽を聴いてしまいます。本当に改めて音楽の持つパワーに感謝だ〜、

いつものようにジャンルごちゃごちゃだけど、私の大好きな曲ばかりが集まった最近のプレイリストです。

.

.

.


ボクノート/ スキマスイッチ

何かのタイミングでつい最近久しぶりに聴いて、その名曲ぶりに改めて感動して思わずプレイリストに追加。

サビのメロディが耳に残って綺麗すぎるし、綺麗じゃなくたって〜のメロディが特に心にクるものがあって、エモい気分になりながら聴きたくなる、


10 THINGS/ INI

歌詞もメロディも全てがどストライクな楽曲。

京ちゃんの歌声が大好きなのだけど、2番のサビといい後半の畳み掛け(?)といい、これでもかと藤牧京介の魅力がたっぷりに詰まっている曲な気がしている、!

10 things I like about youなだけあって10個の具体例(?)が挙げられているのと、「2 Bright 直視できないよ」とか「Fallin' 4 you」みたいに、その数字と歌詞が混ぜられている部分がすごく魅力的。

ちなみにHANA_花を聴いてから私西くんのラップめちゃくちゃ好きだ、!と気づいてしまい、(?)この10 THINGSも最高にリズム感良くてお気に入りです。


Perfect Night/ LE SSERAFIM

ダンスチャレンジが流れてくる中で好きになった曲。

ルセラの楽曲は個人的にこういう雰囲気の方が好きなのでPerfect Nightはドンピシャ。

Blue Flameが大好きだったので近い雰囲気を感じてめちゃくちゃ良いな〜ってなってる。

英語曲だから余計かもだけど、ユンジンの歌声が特に似合っている気がしてとても好き。


GODSPLAN/ keshi

keshiの曲は本当にどれもどストライクで、その中でも特に自分の好みの曲と出会うと泣きたくなるというか叫びたくなるというか、(?)とりあえずそれくらい心を動かされるのだけど、まさにこの曲を聴いた時もそうで。

オリジナルのDrakeのGod's Planも当時たくさん聴いていたはずなのに、keshiのカバーで最近聴いた時は、最初聴き馴染みあるけどなんだっけ〜ってなっていて、それくらいkeshiが持つ独特の曲の雰囲気ってあるんだなあと思ったし、なんて魅力的なんだろう、、とまた心を動かされてしまった。

Drakeの原曲もとても好きだけど、keshiのカバーは夜が更けていく時に聴きたくなるような、また違った良さがあってとてもお気に入り。


Closer to You/ Jung Kook feat. Major Lazer

ついにジョングクのGOLDENがリリース!!この間のショーケースも満足度が高すぎて、ARMYに嬉しそうに話しかけて、本当に楽しそうにパフォーマンスするジョングクを見られて、素敵な贈り物をありがとうだよー、泣となっていました。

収録されている曲たちがどれも魅力的で、ジョングクの好みそうなジャンルが多くて聴いているのもすごく楽しいのだけど、なんとなく私はCloser to Youに一番惹かれている気がする。

Major Lazerらしさを感じる独特な音が、Cold Waterが大好きな私にとってはどストライクでした。


IF I DON'T TEXT YOU FIRST/ Tiffany Day

Spotifyの素晴らしいアルゴリズムでおすすめされる曲でハマる曲が本当に多くて。

この曲もまさにそうで、独特な雰囲気と歌詞にマッチした切ない歌い方、流れてきて一瞬で虜になってしまいそのままプレイリストへ。

イヤホンで聴くのが一番ベストな曲だと感じてます。


Résumé/ Jenevieve

彼女の綺麗で透明感がある声と、少し話しかけるように歌うのがめっちゃ癖になる、

曲名でもありサビで繰り返される"Resume"は恋人と別れてもその人に自分が元カノとしての過去が残っていくことを表していて、独特な表現でとても惹きつけられます。


&ME/ NALALA

とうとう日プガールズがファイナルを迎え、ME:Iが誕生…!

デビューしたメンバーも、惜しくも脱落してしまったメンバーたちも、みんな丸ごと大好きで本当に毎週ワクワク・感動な約3ヶ月でした。

オーディション番組はいつもメンバーが決まっているところから遡ってみるものばかりだったので、今回初めてリアタイで見てみんなに投票して、全部もう懐かしい。

大好きなパフォーマンスはいくつもあるけど、個人的には&MEがめちゃくちゃ好きで。

最初の鼓ちゃんの伸びやかなButterfly〜!を聴くたびに、栞月ちゃんと佑唯ちゃんのきたー!!!が蘇ってくる…

何かを取っ払ったようなすずちゃんの自信に満ちたパフォーマンスも最高でした。

見ても聴いても楽しいこれぞアイドル!!っていう曲で、エンミーは永遠で特別になりそうな予感です。


ヒロイン/ back number

クリスマスソングに負けず劣らず、back numberの大人気冬の定番ソング、ヒロイン。

なんてったってサビの雪が綺麗と笑うのは君がいい〜の歌詞とメロディが堪らなくいい。

切実な感じがするし、ヒロインは冬に聴くたびに胸がぎゅっとなる、色褪せない曲だなあと思う、

.

.

.

大好きなSpotifyの2023年まとめもきて、毎年そうだけど改めて今年も音楽の持つ力に何度も、数えきれないほどたくさん救われた年でした。

ここ数年はよりジャンルを広げて音楽を聴けている気がするので、2024年も音楽いっぱいの楽しい年にしたいな〜

たくさんの大好きな曲にこれからも出会えますように、!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?