ゆっくり眠るために、私はボールを持たない

ボールを持たない。

これが最近のブーム。(ブームで終わらせたくないですが!笑)

お仕事だったら、自分のタスクを持たない。その日のうちに、打ち返す。

メールも送ってしまう。資料の確認も済ませてしまう。


プライベートでも「いつかやろう」「明日やろう」を減らす。

お皿は洗ってしまう。行きたい所のチケットは買ってしまう。


もうぶっちゃけ、テキトーでもいいんです。70%どころか、60%ぐらいの出来でもいいんです。返してしまう。

"自分が誰かを待たせている状態"にしない。(その感覚が好きな人なら別なのでしょうけど!)

私は、どちらかというと、完璧主義に近いため、どうしても”もっと良いクオリティで” ”もっと適切なタイミングで”物事を進めたくなってしまうのですが、”ボールを持たない”を実践してみてわかりました。

サクッと返してしまう方がスカッとする

(オノマトペだらけですみません 笑)

もうね、スカッとするんですよ。

夜寝るときと、朝目覚める時の気分がいい。うむ。

しかもね、仕事ができる人や、プライベートでも助かるな〜という人って、みんなレスポンスが早い。

まずは、クオリティよりスピードだな!と思う、今日この頃です。

癖さえつけてしまえばとても簡単なので、皆様もお試しあれ!


終わり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^