見出し画像

やりたいことは全部やる、なりたいものには全部なる

自分が自分自身を嫌になる時の典型的なケースを考えてみました。

なんか、やってみたいことをやらないとき、モヤモヤすることが多いと言うことが発覚しました。

結果、

やりたいことは全部やろう

と言う、結論に至りました。笑

ちょっとでも「やってみたいな」と思ったら、やる。

やっていいよ」「やってみたらいいよ」と自分に許可を与えてあげる。

特に社会人になってからは、「お仕事に繋がるわけでもないのに、お金かけてやる必要ある?」とか「全然生産的じゃないじゃん」と足踏みしがち。

自分が、一番自分をジャッジしているし、全然味方してないじゃん、と気づきました。

お仕事に繋がらないなんて、誰がわかるの?お仕事に繋がらないこと以外やってはいけないって、誰が決めたの?

ぜーんぶ、自分の決めつけです。不思議なもんだ。

「やってみたい」と言う好奇心は尊いものだと思う。

心が死にかけている時、何も感じなくなる。何も魅力的に映らなくなる。そう思うと、好奇心だらけと言うのは健康の証だし、とても尊い

もうさ、いつかはいなくなってしまうのだから、その前にやってみたいなら全部やらせてあげよう。と言う話なんです。

自分自身が一番のブロッカー

いつの時代もそうだなぁ、としみじみ思いました。

皆さんもそういう時ないですか?

私と一緒に、好奇心ちゃんを自由にしてあげましょう。

明日からもまた、健康な心を享受しましょう!


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^