見出し画像

スイカという水の塊に、私はお金を払っていない

今年初めて自分でスイカを買いました。自分だけのために。

その、スイカを食べながら思ったこと。

スイカを買うとき、この水の塊に対してお金を払っているのではなく、"(過去幾年分の)夏の思い出"という映画鑑賞券に対して、お金を払っているのかもなぁ、と思った。

子供がいるのであれば、過去だけではなく、将来思い返す夏の思い出代なんだろうな、だから、水の塊だけど、買うんだろうな。

ビジネスも、似ているかも、と思った。

人は、サービスそのものではなくて、その後ろにあるストーリーや、人の努力込みで、ものを買っているシーンが多い気がする。

結局最後は人だから、性能、ロジックだけではないのかも。

人は、ストーリーで動く。

私も、ストーリーで動く。

多分、そうなんだろうなぁ。


以上、スイカを食べながら思ったことでした。

おわり


この記事が参加している募集

夏の思い出

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^