見出し画像

「住まい探しの旅記録vol.1」 -物件探し編-


2018年冬の終わり頃から始めた物件探し。

中古物件を購入してリノベーションしよう!と計画を立て、いざ物件探しの旅へ。

スクリーンショット 2020-09-23 16.58.26

不動産は10年以上お世話になっている「ひかり生活デザイン」の春口さんに今回もお願いすることにしました。

暮らし方の理想と希望条件を伝え、休みが取れる週末気になる物件を見に行くこと1年以上。

なかなか全ての条件が叶う物件には出会えず、苦戦。

2人で手分けして不動産サイトを1日何度もチェック。

ちょっといいかも!と思い保留していた物件はすぐ売れてしまったり、そんなことの連続でした。

最終的に1年以上物件探しをして、20件見学した頃、夫が「いい物件見つけたよ!!」と興奮気味に見せてくれたデータは、完全スケルトン渡しとのこと。

2人でコレだー!と早速、見学の手配をお願いしました。

希望の条件がほぼ叶い、しかも完全スケルトン渡し!

スクリーンショット 2020-09-23 16.46.05

こうして、ようやく理想の物件に出会うことができました。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?