家族以外の人と喋るということ

最近まとまって寝てくれるのに、なぜか目が冴えてしまっている母がここに1人。

寝たいのだけども、なんか寝れない…

まぁ寝たからなのだけど。
しかも2時間半。

やってもた。

ここまで寝てしまったのも正当な理由があるのです!(キリッ

なんとか勇気を出して行った子育てサロンで出会ったオシャレママさんと友達になり、いよいようちに遊びに来てくれることになったのです!

嬉しかったぁぁ。

精神衛生上、誰かと話すということはすごく大切で、旦那ももちろん大切だし助かってるのだけども、旦那だけになってしまうと負荷が重くなってしまう気がして。

まぁ、旦那に出来ない話とかもあるしな。

というわけで、楽しみにしてたのです。

招くとなると、部屋綺麗にしなきゃなと一念発起。息子が寝ている隙に、トイレから洗面所、さらには掃除機がけというフルコースをこなしました。えらい。私、えらい。

もはや自分のためと言っては過言ではないほどである。人を招くっていいね。
部屋、綺麗になるよ。

来てくれてからは、お昼を一緒に食べました。しかも、サンドイッチ作ってくれた😭
手作りといっても、私が作るようなぺちゃんこじゃなくておしゃれカフェで出てきそうな野菜たっぷりの分厚いやつ!!!
野菜もたっぷり食べれて、たくさん話せて、さらに子どもの写メパシャパシャ撮って。

すごく満ち足りた時間でした。
はぅ〜。ママ友って大切なんだな。

としみじみ思いつつ、ご機嫌な息子とベットでイチャイチャ。



してたはずなんだけども気づけば19:30。

そして20:00に帰るという旦那からのライン。


(^o^)



というわけで、散らかったお菓子などをガバッと片付けて料理を作った次第であります。

まぁ、楽しかったからいいか☆
寝れないけど!

#育児
#エッセイ
#ママ友
#おしゃれサンドイッチ
#激ウマ
#男の子ママ
#女の子ママ
#爆睡

いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。