見出し画像

〜自己紹介〜


私はアラサー子育て中の主婦です。

息子は1人。

2歳になってイヤイヤ期真只中です😱
いつ終わるんだろう…!


仕事と家事、そして育児を
毎日ヒーヒー言いながら
なんとかこなしていたのですが


そんな矢先


頼りにしていたママが


脳出血で倒れました。



あまりに突然のことで
しかもコロナでずっと会ってなくて


こんなことになるとは
夢にも思っていませんでした。


ママを頼りにしていたことが
出来なくなる上に
介護問題が降りかかってきました。


パパもまだ50代。
まだまだ働く上で
どうやって仕事を続けるか。


そして私も実家から車で1時間くらいのところに
住んでいるので
どう介護に関わっていくか。


育児と仕事の両立は聞いたことあるけど

育児と仕事と介護の両立は

聞いたことない。


まずリハビリ施設に11月まで
入院することが決まっているので


そこからどうしていくか。


どんな問題にぶち当たるのか

どんだけこれから希望と失望を

経験するのか


自分の記憶を整理したり

心の平穏を保つために

noteを更新しようと思いました。


どうかこのnoteを見て

同じ立場の人はもちろんのこと

同じ立場じゃない人も

病気になる前に何ができるのかを

考えるきっかけになれば

嬉しいです。


あと

テーマがテーマなので

重くなりがちだったりするかもしれません。


そして

いいねが押しづらい内容かもしれませんが

そこはいいねを押してもらうと

ものすごく励みになりますので

よろしくお願いします!😊


ちなみにこのヘッダーの写真は

結婚式の時に

ママが作ってくれた

押し花のウェディングボードです☺️






この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。