漠然と不安。

出産予定日まであと4日。
まだお腹の中が心地良いのか全然出てくる気配が相変わらずない!

すっかり浮腫みやすくなってしまった指で今こうして文章を打っています。

最近、雑誌を読んでた時、産後夫に対してすごく嫌悪感を抱くようになってしまったという特集ページがあった。

ネットでも、産後の赤ちゃんのことを調べようとすると大体似たようなページが次から次へと出てくる。

そういう記事を見る度に、すごく不安になる。

今、夫のことがすごくすごく好きで

ベットでごろごろしながらぎゅっとしたり

いってらっしゃいのチューをしたり

そういう幸せに思えることが、すべて嫌になってしまったら…

ホルモンのバランスなどで仕方がないにしてもそういう状況になってしまったらすごく辛い。

私は、産後も夫のことを好きでいられるのだろうか。
出産の痛みはもちろん怖いけど、ある意味こっちの方が私にとってすごい怖い。

このお腹の子を産んだ時、私はどうなっているんだろう。
早く会いたい!けど、不安。

まぁ、でもなるようにしかならない。
もしかしたら、思ってる以上に素敵な未来が待ってるかもしれない!

と信じてあげよう。

大体、こういうことを考えるのは寝れない時。ろくなこと考えないよね(^o^)
あったかいお茶飲んで、リラックスして早く寝よう。おやすみなさい。

#出産
#出産前
#夫大嫌い症候群
#漠然と不安
#産前
#エッセイ


いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。