果たして本当にいるのだろうか

はじめまして。
私は、現在予定日まであと12日とせまっている妊婦です。
現在、夜中の2:40。
里帰りということで実家の布団でぬくぬくごろごろしながら、お腹の内側からガンガン蹴られて寝れない夜を過ごしております。

この私の立派に膨れ上がったお腹を見た妹からは、オラウータンの意味をこめて、「ウータン」という、見事な有吉さん並みのあだ名をつけられた、このお腹。

しかし、不思議なもので、まだ実感がない。

肋骨が折れるんじゃないかと思うほど全力で蹴られようが

エコーで赤ちゃんの写真を見せてもらおうが

はたまたお風呂上がりの度に「ウータン」と呼ばれようが

まだ赤ちゃんが本当にいる気がしないのだ。


とはいえど、容赦なく予定日は迫ってくる。
どうやら2月の新月は16日らしい。(by旦那情報)
月の満ち欠けと出産は昔から関連があるらしい!
ということで旦那は16日に陣痛が来て、17日に出産という予測らしい。
果たしてどうなることやら。

赤ちゃんに早く会いたいけど、出産怖い(^q^)

そんなへっぺり腰な新米かあちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします!

#エッセイ
#育児
#妊娠
#赤ちゃん
#生まれてくる自覚なし


いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。