あと1回

今日も休みだった。それで何をしたかというと、特に何もしないということをした。今日は起きて特撮を見るという、毎週日曜日の日課をした。これをしてこそ朝から日曜日を感じられる。別に今の時代リアタイしなくたって、TverやらTTFCやらでいくらでも好きな時に仮面ライダーも戦隊も見れるというのに、朝このためだけに起きて見てしまう。これをしないと日曜朝を感じられない。夜にちびまる子ちゃんとサザエさんを見るのと同等に日曜日を感じられることだ。朝特撮を見て町に危機が迫るか町が救われてるところを見ると楽しい朝となり、楽しい休日となる。そう信じてる。

あと今日は夕方くらいにいなげやへ行ってみた。初めて行くスーパー。少しワクワクしてどんなところだろうと考えながら、約2kmを歩いて行った。今日は暑すぎた。おれは半袖で出かけて、まだ暑く、汗をかいたが、周りの人は長袖だった。こっちの人は暑さを感じないのか。そうおかしく思っていた。まあこっちの人からすればおれや東北の人は寒さを感じないのかと思われてるかもしれないが。いなげやはデカイ。秋田で言ういとくと同じかそれ以上だ。店内は賑わっていた。おれは今日の夜のことしか考えていないし、自分で料理はできないからお惣菜売り場へ真っ先に行った。おかずの種類が多すぎて、迷った。値段は少し高いが量が多かったから、安いのだろう。おれはからあげとグラタンコロッケを買った。あと朝はコーンフレークを食べたいけど、無くなりそうだったから忘れず買った。あとサイダーのメロン味があるのを見つけ、値段を見ることなく入れた。今も値段は分からない。ジュースが近くのマックスバリューやウェルシアより若干安く、買いすぎてしまった。約2kmを歩くというのに、荷物を重くしてしまった。そう少し後悔しながらも歩いて帰った。イヤホンでハヌマーンを聴きながら帰った。

夜ちゃんと買ってきたご飯を食べた。おかずが思ったより多くて、米を1合炊いたが、さらにパックのご飯も1パック食べてしまった。孤独な大食いチャレンジだ。残したらどうするのかも考えず食べた。まあ食べきれたからなんの問題もない。

ついに明日帰り道に聞いたハヌマーンの山田亮一の弾き語りを見に行ける。この即売チケットを持って初めて1人で渋谷に行く。迷った時のために少し早めに着くようにしようと思う。あと1回寝たら山田亮一。楽しみで仕方がない。いつもより少し早めに寝たい。ソワソワして寝れるか知らないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?