見出し画像

もう自分の家族、のようなキャラクター

カエルくんと猫男爵を一番最初に描いたのは、紙コップに描いたラクガキからでした。それを見た部活仲間に、それいいね! と言われたことがきっかけで。
絵を描き、漫画を描き……ほそぼそと描き続けてました。

気づけばもう、10年以上も経っていました。あれ、もしかしたら20年近く経ってるかも? それくらい長いです。

画像1

さすがにこれだけ長く描いていると愛着もひとしお。
そして、9/4のコミティアに初参加のおりに、思いきって漫画冊子を作ることにしました。漫画は描いていたのに、今回が初の冊子化です。今さら感!

↑上記リンクのマガジンに、猫男爵とカエルくんの漫画をまとめてます。

どこで描いてきたかと言えば、おもにブログで四コマ漫画を出していた程度。
10年くらい前のことですが、知り合いのカフェギャラリーで個展をしたこともあります。誰も知らないカエルくん漫画を、ノリと勢いだけで、個展……という謎の行動力。

画像2

これまたノリと勢いで作った、アクリルキーホルダーとマスキングテープ。
コミティア141へ持っていく予定です。

遊び心から始めたことが、こうして冊子を作り、コミティア初参加に至りました。開催日が近づくにつれ、ドキドキします。

9/4コミティア141、場所は【す38b】、かなかな文庫です。
これから少しずつ準備を整えて。
当日が楽しみです。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?