見出し画像

楽しいお絵描き

先日のお絵描き会で描いた絵です。

お題「アイスクリーム」

画像1

暑いので食べたくなる!
カップアイスはチョコレート味、棒アイスはパイナップル味、ソフトクリームはバニラ、というイメージで描きました。

ああ、アイス食べたい!
小豆モナカのバニラアイスも好きです。


お題「雨具」

画像2

幼稚園へ娘と登園する風景。登園途中、花壇に咲いた紫陽花を眺めながら「青いね。赤いね」と、娘と話します。
と、いう日もあれば……

娘はこんなふうに大人しく手を繋いでくれたり、くれなかったり。
娘よ勝手に行くなあぁぁ、なんて日常。
そして私はこんなスリムではない……という願望まじりの絵です。


お題「夏に食べたいお昼ご飯」

画像3

素麺!

薬味をのせて素麺!

音をたてて素麺を食べたい!


お題「今、飲みたいもの」

画像4

紅茶。
お絵描き会の後に飲みました。

優雅な人を描こうとして、こうなりました。
「お紅茶ですわよ。オホホホホ」

以上4点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?