見出し画像

コミティア141参加しました

当日の早朝4時に、娘のぐずりで叩き起こされるというアクシデント。
その後眠れず……睡眠時間足りなくてボーッとした頭で会場へ向かいました。

東京ビッグサイトに到着。
流れていく人について行けば迷わないはず、という他力本願で。荷物ケースを引きながら歩きました。

そんなに荷物ないだろうと思ってましたが、詰めこんだら意外と重くてビックリしました。

会場に入って、自分のスペースの机にきて準備を始めてから……お、落ち着かない。
何してるか分からなくなる。
初参加の興奮と不安と緊張感からか、寝不足からか、もう頭が回らない。

設営完了。

開場後しばらく経ってからディスプレイを変更。

後半は、こうなりました。
新刊の裏表紙も飾れるように、4コマ漫画にしたことを忘れていたのです。並べて面出しできて嬉しい。

開場後、お絵描き会の方々、通りすがりの初めての方々に新刊を手にとってもらえて感無量でした。
ありがとうございました。

コミティアが終わり、あー楽しかったーと思い出して、喜びと寂しさの余韻にひたっています。

また参加したいと思いました。


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?