見出し画像

めちゃ高いシャツと縫製があれな安いシャツ


吉高由里子さんがドラマの中で着ていらした
シャツに一目惚れして検索してみたら
やっぱ高!
でも65%オフになってたので買いました。

そしたら着心地がめちゃ良くて
シルク100%なのですがそのシルク感も
袖口の縫製もめちゃ好みで

キリッとしたコットンシャツを着こなす
カッコイイ女性を拝見するのは好きなのですが
自分が着て触れて好きなのは
テロテロなものなのです。

もう私はテロ子でいいわ。
冬でもニットを着るより
テロシャツにカーディガンにするの と
一人意気込み
他にも欲しくて検索するも
シルク100で気に入るものが見つからず
しかもあってもむちゃ高い

シルクじゃなくてもいいかと探してみたら
Yahooショッピングで
引くくらい安いポリエステルのを見つけました。
ま、めちゃ安いし
色が好みだしと注文。

しばらくして届いたのですが
段ボールに書かれていた文字が

え?意味わからんし

中国語と日本語のチャンポンで
意味わからんのですけど

しかも開けて着てみると
襟の大きさちゃうやん
肩の縫い目もめちゃズレてる

娘はアシンメトリーなんちゃうん
っていうんですが

それなら商品詳細文に書いといてほしかったわ。

ま、ま、まあ
着させていただきますけど。


それにしてもたっかいのと
やっすいの
私の振り幅、なかなかやなと思いましたわ。

あー、この色味もめちゃ好き。

いやそれにしても
買い物っていったいいくつになったら
落ち着いて大人っぽくできるようになるのかしら
私の場合まだまだドタバタしてそうやわー