見出し画像

TC療法 2クール目

今日は二回目の抗がん剤inの日。
朝9時30に病院について、コンビニでおにぎり2個とお茶を買って、抗がん剤入れる部屋に向かう。私が行ってる病院の抗がん剤入れる部屋(正式な名前は忘れた、、)は、結構な広さの中にたくさんのリクライニングシートが置いてあって、こんなに抗がん剤治療してる人がいるんだ、、、、、とびっくりする。
リクライニングシートはカーテンで区切られるようになっていて、テレビもついている。安い飛行機のファーストクラスのような感じでわりとリラックスできた。

10時から抗がん剤入れ始めて、終わったのは17時だった。
16時くらいまで爆睡してたので、おにぎりは1個しか食べなかった。

担当してくれた看護師さんが、手足を冷やすと痺れが抑えられる可能性あるよ、やってみる?って言ってくれて、アイスノンと、保冷剤を持ってきて手足を冷やしてくれた。弱ってるから、ちょっと優しくされただけで尻尾ぶんぶん振ってしまう。
首元を冷やすと抜け毛に良いらしいという噂を聞いて、首元には自分で持ってきたアイスノンを巻いた。髪はもう諦めたけど、眉毛とまつ毛を持ち堪えてほしい。冷やした効果はまだわからないけど、単純に冷たくて気持ちよかった。

二回目の抗がん剤投与は順調だったけど、これからどうなることやら。。。
3連休は家でおとなしくするつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?