見出し画像

カツラをつけてフェスに行ってみました

昨日は東京オーヴァル京王閣で行われた「パンと音楽とアンティーク2022」というフェスに行ってきた。
たくさんのパン屋さんとアンティークショップと、音楽ライブが見れる盛りだくさんのフェス。
体調に若干の不安はあったけど、好きなアーティストが出るのと、チケット代が1200円と激安だったので、調子悪かったら途中で帰ればいいかと思い、行って見ました。
会場が競輪場だったので、あらゆるところに椅子があって、助かったー!あと、会場が広いのと、人もそこまで多くなかったので、コロナ的にもこわい感じがなかった。参加しているアーティストも、どちらかというと穏やかな音楽を奏でる人達だったので、騒いでるお客さんもいなかった。(Netflixのウッドストック1999見たけど、あのラインナップはやばいでしょ。。。)

お昼くらいに行って、外でハンバーガーを食べてたら、目の前でライブやってて初めて聞く人だったけどけっこー良くて、ものの30分で「フェス!楽しいー!!」ってなった。食事しながら聞いた知らない人の音楽がステキ!って最高じゃないか。

日陰に行けばそこまで暑くなかったし、室内はクーラー効いてて過ごしやすかった。見たいアーティスト以外は、なるべく椅子に座って体力温存していたので、最後の曽我部くんまで見ることができた。

この日わたしは初めてカツラをかぶってドキドキしながら外出した。
正確にはカツラの上にキャップをかぶってカジュアルな感じにした。
会場で偶然友達に会った。コロナもあって4年くらい会ってなかったので、久しぶりに会えてすごい嬉しかった。
で、カツラばれなかったの!たぶん。気を使って言わなかったのかもしれないけど、、、、いや、あの感じはバレてないと思うw。
それで、わたしは外出の自信がついたのです。

今日は久しぶりに楽しい1日だったなー!美味しいパンも買ったし、最高のライブも見れたし、友達にも会えておしゃべりできたし!
と、ごきげんで家に帰って、お風呂に入ったら、髪の毛がものすごい量抜けて、泣きながらお風呂を出た。
落武者に拍車がかかった。もうカツラなしではどこにも行けない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?