見出し画像

He's In My Head

だいすきなりーくんのお誕生日に何か書いてみたくて綴ります。ちなみにタイトルはりーくんおすすめ曲をもじりました。

まずは池﨑理人くん、20歳のお誕生日おめでとう!!!今さらのように、昨日まで19歳だったんだ…とビックリしています。

りーくんの好きなところはたくさんあるけど、やっぱり私が書きたいのは優しくてあったかくてとてつもなく大きな愛情をもっているということ。

私は自分の推しに精いっぱいで、正直プデュ期間中はあまり他のメンバーのことは見れていなかったけど。そんな私の心にもぐさっと刺さったのが、あの有名なワンフレーズ。

「夢半ばで去った仲間の思い無駄にはできない」

色んな練習生が、色んな思いをして、そして色んな思いを残して、仲間に託して、あのピラミッドを去っていった。見ているだけの私でもすごくしんどかったけど、その人の過去のことだったり、その番組にかける想いだったりを誰より知ってるのは練習生だよね。お互いの想いを誰より知ってるのに、誰より近くでさよならを言わなきゃいけない。それはどれだけ辛い事だったんだろう。

りーくんは「自分から話しかけにいくタイプ」と言っていたし、あの陽気なキャラと底無しの優しさ、きっと多くの大切な仲間がプデュでできたんだと想像します。でもその仲間が1人、また1人と去っていくのを見るのは、きっと言葉に形容できないくらいの想いがあったよね。

だからこその歌詞だと思うし、たくさんの人に刺さったんだと思います。

りーくんに対する印象が変わったのは、コン評でリーダーを務めた時。リーダーに立候補した理由も、「絶対何か役に立ちたいって思ったから。」って話してて、19歳がよくこの大人数をまとめよう!って決意したな…ってそれだけで涙が出そうになった。個々で抱える課題の多さに、苦しむメンバーを見て、きっとどうしたらいいかたくさん考えたんだろうな。でもそんなグループが団結したきっかけは、「理人のことを想う」ということ。

りーくんが本当にこのグループのために頑張っていたことが伝わって、メンバーも心底りーくんのことが大好きで大切だからこそ、心が一つになったんだろうな。それで掴み取った1位はさすがです。


そしてデビューしてから、りーくんの底無しの愛情を知って、ますますりーくんのことが好きになりました。特に大夢推しの私は、感謝でいっぱい…

うまく想いや感情を伝えられないメンバーに対しても、惜しみなく愛情表現して、大切に想ってるよ、って言葉でも行動でもたくさん示してくれて。理人の存在に救われたメンバーは多かったはず…ていうか、全員では?はちみつみたいに甘くて優しい、メンバーを見守る温かい目が大好きです。

素直で優しくてあったかいりーくんの心が、幸せで満たされますように。たくさんの愛が、彼に降り注ぎますように。幸せな一年になることを祈ってこのノートを終わります・*:.。..。.:*・⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?