見出し画像

You're the best part of my life

INIちゃんも、MINIも待ち望んでいた日がついにやってきましたね!!!!

INIデビューおめでとう!!!!!!

デビューを迎えた髙塚大夢くんへ、どうしても想いを記しておきたくてnoteを書きます。(さいごに 1位の 感想も…)

※注意  私の激重感情を綴っただけです。一部他メン推しの方には不快に感じられるような表現を含むかもしれません。私は他のnoteにも書いているように、11人全員大好きなので、決して他メンを下げるような書き方はしないしそんなことできないですが、捉え方は人それぞれですので予めご了承ください。

画像1

大夢との出会いはJAM垢に流れてきたツイートでした。この子かわいい!ってJAM兼S2国プの方がツイートしてるのを見て、あ、好みのお顔、カワイイなって思いました。1分間PRでその印象が強くなって。オンタクトでJO1の曲を選んでくれたことが嬉しくて、好感度高いな〜って感情のまま、もう見ないと決めていたはずのプデュに少し興味を持って、見始めました。

レミフラの練習に必死にくらいつく大夢の姿に、ああプデュってこういう感情になるよなあって、じわじわ応援の気持ちが高まって。

それが大爆発したアゲハ。伝説を作ったあのステージ。

画像2

ちいちゃな身体を少しでも大きく使って、ダンスを頑張る姿、経験者との差を埋めたくて懸命な姿、ちいちゃいながらもステージでは存在感バカデカいところ、女性アーティストでも出すのが難しい高音を本番でも練習でも正確に当ててバシッとキメるところ、音を楽しんでステージで思い切りよくパフォーマンスする姿、その全てが愛おしくて素敵で大好きで。会場にいた人をこんなにも「大夢の歌声は必要」と思わせるのって本当にすごい。ここから一気に沼落ちしました。大夢くんの「努力する姿の美しさ」「ステージを楽しむ姿を見れる幸せ」に気づいたのはココかな。

そしてそこからpretender,A.I.M.と、沼にさらにハマりました。ここで少しファンダム(モンドリ)のお話もさせて下さい。

pretenderの現場評価前にあった、大夢推しにとっては辛かった出来事。でもそこからの「変化と成長」を信じて疑わないモンドリがいた。そんなモンドリを信じて言葉通り、いや、言葉以上に頑張る髙塚大夢がいた。

私は沼にハマった時、最後まで見守ると決めたからひたすらに息を殺して見守ってた。彼とモンドリをひたすらに信じるしかなかった。彼は確かに間違えた。けれど、間違いの指摘ではなく、故意に、彼を傷つけようとする心ない言葉もいっぱい見た。それが本当にあの時は辛くて辛くて、信じられるのは彼とモンドリだけだった。

画像3

でも現場評価で彼はしっかり自分と向き合い、他の練習生と向き合い、最高のステージを見せてくれた。コンディションでいえばボロボロだったはずなのに。もうその時点でプロですよね。自分のコンディションがどうであれ、メインボーカルをやり遂げた。仲間の良さを最大限に引き立たせて、自分の成長も見せてくれたあのステージを作り上げたのは紛れもない髙塚大夢なんです。

そしてA.I.M.ではまた新しい、「歌って踊れるアイドル」へと成長した姿を見せてくれた。大夢は本当に限界を決めずに努力し続ける人なんだなって、心の底から尊敬しました。

画像4

そしてこの辺りでポロッとツイートしたビハインドの髙塚についてのツイートにバババってたくさんの反応をいただいて。すごくビックリしたんですよね…わたしは前回のプデュでコン評の曲決めのとき、軽く地獄を見たので途中までオプチャにも参加してませんでした。でもこんな団結力で、推しへの愛の深さを感じで何だか嬉しくなってきて。そこでオプチャに入って…まぁ〜驚きました。平和。そしてひたすらに大夢への愛が深い。みんな保護者(?)

「大夢は絶対に私たちがデビューさせる」っていう、静かながら強い意志を秘めた精鋭達の集まりでもう何だこれ?ファンダムって言葉で表していいの?ってなりました。管理人さんはじめ、モンドリの皆さん本当にすごいです。最高。

そんなみんなとだからファイナルまでモンドリとして、しっかり投票呼びかけ、布教頑張ろうって思ったんです。推しがファイナルまで残ってくれた奇跡に感謝して。あとは大夢が何も言わなくたって死ぬほど頑張ってることなんて容易に想像ができてしまったから。そんな彼を信じて頑張るのは今しかできないことだって思って、久しぶりに死ぬ気で応援した。

そして迎えたあの日。デビューを切に願って、大夢がデビューできる世界が良いと涙を流しながら思った日。私の全てを賭けたいって思った日。あの歌声を世界に響かせたいと思った日。

そんな日に、大夢は、最高のステージと、最高の結果を私たちにプレゼントしてくれました。

画像5

ステージで言葉通り全てを賭けて命を燃やしてひときわ強く美しく儚く輝く大夢を見て、何度涙を流したことか…(泣)

本当に最後の最後まで走り抜ける子だった。ちいちゃな身体のどこにそんなエネルギーが?と思うほど、頑張り続ける子だった。ファンをひたすらに信じる、純粋な心を持つ子だった。仲間を大切に想う、愛に溢れた子だった。そして誰より音を愛し、楽しみ、音楽に愛される子だった。

デビューの瞬間

画像6

お目目をまん丸にして驚く大夢は本当に自分が入れるか不安に思い続けてたんだろうな。大きな夢が叶うその瞬間を映した瞳は誰より美しかった。私が本当に嬉しかったのは、2位という順位まで、大夢が私たちを連れていってくれたこと。

モンドリは「デビュー」より、「1位」を目標に布教を続けてた。その原動力は紛れもなく髙塚大夢だった。ファイナル前17位という結果だけを見て、何を言われようと頑張り続けた。

私の話になりますが、JAM友さんに言われたことがあって。

「私の推しは実は60→40のとき、落ちちゃって。で、デビューするグループに誰が入って欲しいかなって純粋に考えた時、髙塚くんのいないグループは考えられなかった。だから髙塚くんに投票し続けた。」って。

きっと彼の歌声が多くの人の気持ちを動かして、この結果に導いてくれたんだろうな。大夢は「正直、このような順位をいただけることが、今もまだちょっと信じられなくて…」って話していたけれど。大夢の歌声が全ての原動力だし、大夢の歌声が2位という素晴らしい景色を見せてくれたんだよ。

後からインタビューで「ファンを信じてよかった」と話してくれたけど、大夢を信じて頑張ったモンドリも、モンドリを信じて頑張った大夢も、みんなみんなの力で叶った大きな夢だよ…

この順位を思いっきり喜んでいいのか考えてしまう時期もあったけど、もう声を大にして言っていいですか?大夢!!本当におめでとう!!!!!


デビューが決まってからのこの5ヶ月弱、大夢はたくさんのあったかくて素直で愛おしい言葉で、話していた通り「ファンに寄り添えるアイドル」として幸せをたくさんくれました。ブログも、ツイートも、MINIへのあったかい気持ちとメンバーへの感謝と尊敬の気持ちに溢れてて、本当に素直で愛らしい子だなって、私の推しは世界一かわいい!って、大夢を推していて良かった、幸せだって、心の底から思わせてくれました。ありがとう。

そして今日。

画像7

今度は「みんなで」、「1位」を手にしましたね!!!!!!!!(大号泣)

1位という結果を見たみんなの笑顔、涙、コメント、その全てが愛おしくて感情が大爆発しました。色々な不安は、MINIよりもきっとメンバーが誰より感じていたよね。怖かったね。心配だったよね。でもそんな心配よりずっと多くの愛に包まれていたって証明できて、みんなのあの笑顔が、あの涙が見れてどれほど嬉しかったことか…

本当に、頑張ってくれてありがとう。おめでとう。

そしてこの大夢のメッセージに大号泣ですよ。

「皆さんと一緒に、大きな夢を叶えることができて本当に幸せ」って、何より求めていた言葉をくれる大夢くん…ありがとう…本当にありがとう…(号泣)

「今度は自分が、誰かの夢を後押し」しようとしてる大夢がいることに大号泣です。既になってるよ、大夢くん…(泣)

大夢くん。改めてデビューおめでとう。大好きなあなたがこれからも幸せでありますように。いつも幸せをありがとう。大きな夢、これから何度だって一緒に叶えていこうね!!!!


ダラダラ綴ってしまいごめんなさい。ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございます( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?