見出し画像

1周年記念に、愛を込めて。

INIちゃんの1周年記念にnoteを書きます。

まずは11人の愛すべきメンバーへ。
1周年おめでとうございます。毎日幸せをありがとう。頑張り続けてくれるあなた達のおかげで、だいすきの気持ちが膨らみ続けて今日を迎えられたことが本当にありがたいし、幸せです。

デビュー記念あたりで、メンバーについて書きましたが「今」私が思うメンバーの良さについて書かせていただこうと思います。解釈違いなどあるかもしれませんが、ご容赦ください。

西洸人くん

画像1

こないだお誕生日だった西くん!西くんは本当にファンの想いを考えて、きちんと行動に移せる人だなあって。それが愛される所以なのかなって。そう思います。メンカラ決めの時も、ペンライトのこと考えてくれたり、ファンミも会えない人のことを誰より強い言葉で「会いにいくから!」って宣言してくれたり。演出とかも細かく考えて、今までの自分の経験とか全部惜しみなくINIとしての活動に生かしてくれてるんだろうな。そしてふとした時メンバーを見る目の優しいこと…西くんのその優しさと懐の広さが、INIをぐーっと包み込んで、支えてくれてるんだろうな。末っ子気質なはずなのに、お兄ちゃんを頑張ってくれてありがとう。おかげで弟たちがすくすく伸び伸びできます。


木村柾哉くん

画像2

ましゃや〜( ;  ; )♡

まずは元気になったとの連絡ありがとう🥲

柾哉くんは結成時からずーっと、INIを優しく引っ張っていってくれていたとてつもなく大きな存在で。だからこそこのお休みの期間、とてつもなく大きな穴が心にぽっかりあいてしまったようで、寂しくてたまりませんでした…

柾哉くんは言葉通り、メンバーのことを家族のように大切に大切にしてくれて。どんな時も寄り添って、誰一人としてひとりぼっちにしなくて。ファンミビハインドで、ひとり静かに泣いていた匠海くんにぎゅっと寄り添いにいったあの姿が忘れられないな…本当に頭のてっぺんからつま先まで愛に満ちている人だと思います。柾哉くんがリーダーだからこそ、INIが輝いていると思います。優しくて強くてあったかくてステキな、自慢のリーダーです。


許豊凡くん

画像3

昨日がお誕生日のふぇんくん〜!!🧸

ふぇんくんの良さはもう語り尽くせません…が、特筆すべきはやはりその言葉の美しさかなと。

言葉ってすごく難しいものだと思うんです。特に日本語ってこまかなニュアンスとかとっても難しい。でもそれを日本人の私よりずっと上手に使いこなして、美しい言葉を紡いでまるで宝物のようなステキな文章を書いてくれる。母国語ではないのに、なんでこんなにも人を泣かせる文を書けるんだろう。そう思います。ふぇんくんはいつも丁寧で、美しくて、凛としていて。みていると心が洗われるし、自分もふぇんくんを応援するのにふさわしい人になりたいって、そう思います。これからもどうかそのままでいてほしいな。


田島将吾くん

画像4

たじくん!たじくんはやはりパフォーマンスにおける信頼感。そしてアイドルとしての信頼感。

たじくんがセンターにくるとスタイリッシュで洗練された雰囲気が出るし、急なMINIに一言!みたいな場面でも伝説と言えるような一言をサラッと口にしたり。ずっとアイドルというものについて色々考えて活動してきた今までの経験全てが、今のたじくんを作っているんだろうな。大人びているのに、どこか天然でやはり読めないたじワールドがあるのも、だいすきなところの一つです。これからもずっと掴めない存在でいてほしいな。


髙塚大夢くん

画像5

世界一愛おしい私の推し…大夢くん🐹

書きたいことは山ほどあるけど、特筆すべきはやはり彼が大切にしている「ファンに寄り添う」ところかな。

大夢くんは今まで見たことないタイプのアイドルなんですよね。私が特に沼だと思うのは、自分の弱さも言及しながら、脆くてやわい人間味たっぷりなところを共有しながら、でもアイドルであることをたしかに感じさせてくれるその塩梅。

アイドルらしさがしっかりあるのに、「この人は私がいないと…!!!」って、オタクの心を掴んで離さない。どんなタイミングで自分のことを知って、好きになったとか関係なしに置いてきぼりの人がいないような言い方をいつも当たり前のようにしてくれるし、前からのファンも「1年後にまた同じ人とこの景色を見たい」みたいなこと言って離さない。料理なんかも上手にできたやつだけ載せればいいものを、「これは失敗しちゃったやつ!😛」みたいなノリで共有してくれるし…もう本当に一度ハマったら抜けられない気がします。

曲によって色を変える美しい歌声も、彼の大きな魅力だと思いますが、以前noteで触れたので割愛します。ここまでに。


後藤威尊くん

画像6

ちよちゃんはなんと言っても包容力ですね!嫌味のない優しさ、配慮の塩梅が天才的。特に私が好きだなあって思ったのは、ふぇんくんに対して「(自分がふぇんくんの言葉についてフォローを入れたりするのは)大丈夫?」みたいなことを言ったときです。優しさなのに、押し付けがましくなくて、ふぇんくんの気持ちを何より大切にしてくれていることが伝わって本当に心があったかくなりました。おやツイやブログの順番も、神采配がすぎますよね…!!!天才の所業です。INIになってからというより、なる前からの積み重ねできっとこの優しさは出来上がってるんだろうな。

そしてちよちゃんはパフォーマンスの一瞬一瞬に命を燃やしているようなあの感じがとても好きです。決して多いとは言えないパート割でも強烈な印象を残せるのは、日々の練習で常に見る人のことを考えてくれているからなんだろうな。これからのちよちゃんパートも楽しみです!


尾崎匠海くん

画像7

匠海くん〜!明日が誕生日🎂

匠海くんの良さは、「常に上を、前を見てる」ところかなあと思います。ラジオでもテレビでも、どんな媒体でも匠海くんは必ず初めて見る人に向けて伝わるような言い方をする。それを機会にINI。知る人を置いてきぼりにしない。MINIとINIで世界を完結させないこの感じは必要だけど中々難しいことだと思うんです。でも匠海くんは常にそれを忘れない。天性のアイドルだなあと感じます。匠海くんがポジティブに発言してくれるからこそチームが救われる、みたいなこともきっと少なからずあると思うんですよね…本当に、ひまわりのような存在だなって感じます。

匠海くんの真っ直ぐな人柄が出たような、美しくてあったかくて心にストンとくる歌声は、彼にしか出せないものだと思います。その歌声でたくさんの人を幸せにしてほしいな。


藤牧京介くん

画像8

京ちゃんは本当にプデュ中とは印象ガラッと変わったなあ…😌でもそれはいい意味であって。

信頼できる温かい仲間に囲まれて、鋭いツッコミをいれたり、ズバッとモノを言ったり。でも、メンバーが言うように京ちゃんは「ちゃんと優しい」んだと思います、本質的に。底に暖かさがあるから、みんな寄っていくし、周りに自然と人が集まるんだろうな。

そしてなんといっても歌声。唯一無二ですよね。聴いてる人の心をじわじわと溶かしていく、魔法のようなあったかさと美しさがそこにある。透き通った澄みきった混じり気のない美しさ。本当に、京ちゃんがINIのメボでよかったと思います。


佐野雄大くん

画像9

佐野くんは初めて見た時からふわふわでした。可愛くてにこにこしてて、見るたびに癒されて。そんな彼が何度も壁にあたっては涙を流しているのを見て、同じように泣けてきたりもしたな…

でも佐野くんは折れなかった。そこにあのふわふわの中に隠された強さみたいなのを感じたな…

ファンミでもイベントの生配信でも、ファンの目をしっかり見てファンサする姿を見ると誠実さとファンへの愛の大きさを感じたし、純粋に人を喜ばせよう!っていう思いがまっすぐ伝わってきて本当に笑顔になっちゃう。天性のアイドルですね。佐野くんのやんわりした大きな愛がINIちゃんを包んでいると思うとそれだけで幸せです。


池﨑理人くん

画像10

私の中で、こんなにも自分と正反対の人を好きになるのは初めてだった。

圧倒的陽キャだし、死ぬほどビジュ整ってるし、なんかもう住む世界が違うと思わざるを得なかった。でもそんなり〜くんだからこそ、私は好きになったのかもしれないです。ちよちゃんと同じく、り〜さんも嫌味なく人に情をかけられる人。優しいけど優しいだけじゃない、心の底から相手を優しく思いやる心が常に備わってる人。り〜さんの良さは外見に匹敵するくらい美しいその心の優しさ、清らかさにあると思います。

そしてラップのかっこよさ…!!毎回惚れ惚れしてます。あのイケボかつ聞き取りやすいはっきりした発音でのラップは必ず落とされるというか。そのくせ甘くて柔らかい声も出せるんだから…り〜さんができないことって何?レベルです。最高🫶


松田迅くん

画像11

迅ちゃんはこの彫刻のようなビジュが本当に常に惜しみなく発揮されてるところが素晴らしい!

長髪らぶな私にとって迅ちゃんの髪の毛は命です。ヘアメイクさん、大切にしてね。

そしてプデュ期からずっと、周りの人へ必ず何かリアクションしてあげる優しさが、マンネなのにピカイチですよね。いろんな話題を拾って、広げてくれたり、話を振ってくれたり。頑張ってやってる感なくそれができるのは、迅ちゃんの天性のものなんだろうな。他の人を傷つけない言い方するのも本当に上手。ウチのマンネは本当に天才ですね( ;  ; )



とまあ、色々書いてきましたが。

どのメンバーにもひとつひとつドラマがあって、全員苦しい思いをしながらも、駆け抜けて、夢を掴んで。同じ舞台に立って、眩いばかりの光を浴びて。見つめてくれる先にいるのが私たちということが本当に幸せですよね。

いつだってMINIを想って活動してくれるINI。優しさと温かさと愛に溢れた彼らを、彼らがくれる以上の愛と優しさが包んでいますように🙏💫!

ずっとずっと、MINIでいさせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?