見出し画像

シズラーに初めて行かれるそこのあなたへ

初めてのnoteがまさかファミレスをテーマにしたものになるとは思いませんでした。

突然ですが私はシズラーが好きです。正確にはいつもの友人メンバーで行くシズラー会が楽しくて、いたく気に入っております。大のシズラー好きの友人がいるからなのですが、3人ないし4人で集合して頻繁に通っているのです。近所にあるわけでもないのに、そんじょそこらの皆様よりかはシズラーに行っている自負があります。

そんな私から初めて行かれる皆様へ、お伝えしたいポイントを以下に纏めてみました。

潤沢なメニューのサラダバーを堪能し、苦しい腹を抱えて家に帰るまでがシズラーです。
あなたのシズラーライフに幸多からんことを。


【チーズトースト&サラダ編】

・チーズトーストは美味しいけどお腹に溜まるので、最初は2枚だけにして後から食べれたら追加が吉。

・サラダバーに性格出がち。ビーツもあるよ。

・豆腐と海藻のサラダとか作れる。

【しょっぱいもの編】

・自作ナチョスにチャレンジを。

・タコスだけじゃなくてタコライスも作れる。

・コーンスープも忘れずに。サラダバーのコーンとクルトンを足してリッチに。

・カレー、忘れるべからず。

・パスタはゴムっぽい風味するけどそれが癖になる。

【甘いもの編】

・桃は飲み物。満腹時こそ飲みに行け。

・満腹時のパイナップルとバナナは危険。意外と入らない。

・ドラゴンフルーツはある店舗と無い店舗がある。あったらとりあえず食べよう。薄ら甘い。

・ソフトクリームはチョコスプレー掛け放題なので童心に帰って良し。

【応用バーベキュー編】

・シズラーちょっと良いなと思ったら次はお台場店限定のバーベキュー付きサラダバーに挑戦を。バーベキューマイスターの資格を持った店長さんが全部なんとかしてくれます。

・バーベキューではシーフードとお肉だけじゃなくて、パンとか果物とか焼くと良し。ホットパイナップルが甘みの極み。

・バナナケーキはバーベキューで加熱必須。旨味が増します。

・バナナを皮ごと焼いてアイス、チョコソースのトッピングもよし。

以上になります。ご覧頂きありがとうございました。シズラーを出る頃のあなたはお腹いっぱいでヒーヒー言ってるかと思いますが、きっと「次はウエストの緩い服を着ていこう」とか「アイスを食べそびれた…」とか考えていて次のシズラーに思いを馳せているはずです。次は私と一緒に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?