見出し画像

今を感じる。

なんかおかしいよね?
なんか違う気がする。

何か違和感を感じたら
それを感じてみる。

どんな所が違和感に感じたのか

それは自分にどう関係するのか

どうしたいと思ったのか

調べる事はないか

そして、今、どう感情が動いたのか


そんな風に
自分を感じる。

誰かの会話や
テレビの出来事
ネットのニュース

自分には関係ないとわかっていながら
気になったなら
感じてみよう。

感じた違和感を無かったことにしないで。

何でもかんでもポジティブにしようとするのも
違うよ。

どんな情報も、出来事も
もし目の前に現れて
自分の「何か」に引っかかったなら
それは
自分にとって「必要な事」だから。

それで、何かが理解できなくても
何か行動を起こさなくてもいい
何も変わらなくてもいい。

自分の感じた違和感を
無視しないっていう事が大切。


私たちは「感情」を味わう生き物。

感情の揺れ動くのって疲れることもあるよね。
楽しい事はずっと続けばいいって
全部を楽しいにしがちな事あるよね。

どんな感情も一瞬で過ぎ去る。

どの感情も湧いてきたなら
味わうために
湧かした感情なの。

でもそれは全て過ぎ去る。

清らかに過ぎ去るまで
感じる。

そうしたらね
『動く』から。

何が?

『何か』が!

楽しめ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?