かなちゃんママの自己紹介

かなちゃんママこと、かなです。

2023年3月現在は
神戸で2児のママをしてたり
(小1長女と0才長男)
大阪で秘書業をしてたり、
付き合ってから20年来のダンナと
ずっとラブラブな愛され妻です。

コンラッド大阪から


かなちゃんママというのはね

わたしは、自分の子供と友達みたいにフランクな関係がいいなぁという思いがあり、娘に『かなちゃん』と呼ばせました。
呼び方を定着させるために、まだほぼ話せない時期から娘の前で「かなちゃんは〜」とか言ってました。その甲斐あって、今でもかなちゃんと呼んでくれてます。反抗期には呼び捨てされるだろうな〜と、淡い期待があります。笑

因みに、ダンナは、『〇〇ちゃんパパ』と呼ばれていますよ。わたしは、〇〇ちゃんって言うし、娘も最初はそう言ってたんだけど、、、父親としての威厳がないかも?ということで、3才くらいから『〇〇ちゃんパパ』と言うようにって、ダンナからの指定です。


設定変更や、決めるだけとか

人生に迷って、そんな内容の本を読んだり、オンラインで勉強したり、魔法の生き方のオンラインサロンに入ったりもしてました。学ぶことが楽しくて♪色々手を出した感はあります。
あ、四柱推命の勉強もしてました。鑑定師コース修了したので、鑑定もできるんです。
こう見えて、多芸多才!!(自分で言うな。笑)

でもね、そろそろ自分をバーン!と解放してみたいな、と思ったので、1回生き方の学び系は卒業することにしました。それとは全く別で、中国華語はやりたいと思ってますが。いきなり現実的な路線ww


学びを中断して、アウトプットに努める!

そうなの、ノート書いたり
ブログなどで文章を書いたりとか
人と話すこともそうだけど
アウトプットをもっとやっていこうかと!

実践を増やすしかないんだわ〜★


これからのこと。

わたしはね、愛され妻、とよく言われます。
その辺りどうしてるの?!と聞かれても、わたし自身けっこう無意識で、何となくパートナーと上手くいってたりするんです。

で、その辺をもっと言葉で表現して、みんなのお役立ちコラムにでもなればと思ってるんです。

自分にとって何となく上手くいってることや得意なことって、感覚頼りな部分もあるし、わざわざ人に具体的に説明したこともなかったけど…

例えば、ケンカしたらどうやって仲直りしてるのかとか、お金に強い・臨時収入バンバン入ってくるダンナさんとか。20代の時は恋愛話もそれこそ多かったけど、アラフォーになって、めっきりなくなっててきて…。(お一人様もいたりするし、あまり大っぴらにしなくなったよね。)

Case Study として、また色んな話書いていこうと思います。

それでは、今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?