見出し画像

自己紹介

こんにちは!Kanaです。

文章を中心とした発信がしたいと思い、noteを始めました。TOEICなど、英語学習に関することを書いていくつもりです。

初投稿なので、簡単に自己紹介をしたいと思います!

生まれも現在住んでいるところも東北地方です。大学は関東の公立大学へ進みましたが、中退。
その後、ワーキングホリデーでオーストラリアとカナダへ行きました。(この辺はまた改めて詳しく書くかも?)

帰国後、英会話スクールにて英語講師デビュー。その後も、塾や家庭教師、保育園、オンライン…さまざまな場所で、子どもから大人まで英語を教えてきました。

今もフリーランスで英語の指導をしており、最近は通訳や翻訳のお仕事も時々しています。

私生活や英語学習についても少し。

夫が転勤のある仕事のため、結婚してから何度も引っ越しをしました。そして3人の子どもの出産。

仕事も勉強も、独身の頃のようにはいかない。
広い世界で自由に生きたい!と思ってきたのに、自分の世界が狭くなったようで、苦しさを感じることもありました。

ママになっても、学び続けたい、成長したい、広い視野を持ち続けたい、外との関わりを持ちたい…英語を勉強し続けたのは、そんな気持ちもあったからだと思います。

二人目を妊娠中に英検1級、三人目が0歳の時にTOEIC985点(自己ベスト)を取得しました。

それからもTOEICは受験しているのですが…まだ満点には届かず。

先月は975点でした。


今年度中には満点を取得したいです!


ママになっても、田舎に住んでいても、英語が私の世界を広げてくれました。

自分の自信になり、仕事の選択肢も増えました。

これからも勉強し続けるし、同じように頑張る方の力にもなりたい。

TOEICの指導やサポートに、もっと力を入れていくつもりです!

このnoteでも、何かお役に立つことを発信できれば嬉しいです。

英語学習者のみなさん、一緒に頑張りましょう!

読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?