私の頑張りが嫌いな人を助けることになったとしても

私が仕事を頑張ると結果、嫌いなあの人を助けることになる。
あの人がサボった分をフォローすることになる。
その先は会社を助けることになるし、
仲間を助けることになるし、
サービスを受ける人を助けることになるのだから、無心で頑張ることが私の仕事だとは思うのだけど、
何せ直で仕事を手分けしてるのが、大嫌いな人で、私が仕事を懸命に進めれば進めるほど、あの人がサボれるという
もうなんていうか、やる気をそぐ壁がそこにあるの。

だけどさ、わかってる。わかってるよ。
仕事だからさ。
最終的には何のためか、っていうと
仲間のため、サービスを受け取る人のため、だもんね。
そして手を動かした私のためになると思って
心を無にして明日からも頑張るしかないんだよ。

こんなに嬉しいことが、起こるのでしょうか?!