見出し画像

雨の日はカフェ日和

7月も残りわずか。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

世間は4連休ですが、中には「お仕事が入っている……」という方もいるかと思います。

天気もすっきりせず、じめっとした毎日が続きますが、ちょっとした楽しみを見つけつつ、リラックスして過ごしたいものです。

*   *   *

私は、ここ最近、2〜3軒ほどカフェ巡りをしてきました。

どの日もあいにくの雨でしたが、雨の日のカフェもなかなか良いものだなぁと思いました。

雨の日は曇って日中でも外が暗くなりますが、そんなときこそカフェのオレンジ色の照明が、いつもより明るく、温かく感じます。

雨の日のしっとりした感じも相まって、もともとカフェが持っている素敵な雰囲気が倍増されるような……。

そんな空間で自分の好きな飲み物を飲みながらゆっくりする時間が、ここ最近の癒しです。

たまには、常に触りがちな携帯を手元から離して、窓の外の雨降りの様子をぼーっと眺めるのも良いですよね。

近々、開設したはいいものの全く更新していないブログをそろそろ再開しようかなと思っているので、そこでおすすめのカフェや喫茶店を紹介できたらいいな、と思っています❀




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?