見出し画像

スタミナ冷やし


スタミナ冷やし

それは、タイ チェンマイで至る所に見られる落書きである。


誰が書いたのか、

いつ書かれたのか、

どういう意味なのか、

わたしにはわからない。


そもそも、書いた本人は「スタミナ冷やし」をどんな意味にとらえていたのだろうか。

なんだかわからないけど、ガイコクゴ、カッコイイ。なんて、軽い気持ちで書いていたのだろうか。それとも、何かを表現したくて、間違った翻訳をしてしまったのだろうか。本人に聞いてみたいところである。



もし、これが翻訳ミスだとしたら、この人は何を言いたかったんだろう。

至る所に落書きするくらいだから相当 Cool な意味に違いない。


しかし、わたしにはどう考えをめぐらせたって料理のメニューぐらいにしか思えない。

「夏期限定 肉たっぷり冷麺 スタミナ冷やし」

しっくり来た。




スタミナ冷やし

あなたはこの言葉から何を連想しますか?

おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。