見出し画像

【オンライン秘書】今さら始めても遅くない?

オンライン秘書、インスタ運用代行をしているkanaと申します。


タイトルにあるように、今さらオンライン秘書を始めても遅いと思って諦める方はいませんか??


私も3ヶ月前までは、そう思っていました。


・オンライン秘書がたくさん存在しているのに、今さら始めても需要ないでしょ

・ライバル多いから集客できないだろうな


そう思いながら、3ヶ月前にオンライン秘書デビューしました。


結果、かなり需要ありました。笑


オンライン秘書としてのサービスを販売して、6日後には初めてのお客様ができました。


そこから有難いことに、絶えず色んな方から依頼されています。


継続でお仕事を依頼して下さるお客様が6人います。単発で依頼してくださる方も数名います。


色んな方から頻繁に問い合わせがあるので、まだまだオンライン秘書の需要はあります!


むしろ始めたばかりで実績も少ない私にこんなに依頼が来るということは、オンライン秘書不足ではないのか!?と思っております。


たくさんの依頼がくるため、断らざるを得ないこともあります。私自身がオンライン秘書が必要なくらいです。今後、私のお仕事のサポートをしていただく必要がありそうなので、仲間になってくれる人も募集してます~!!


オンライン秘書始めるなら今がチャンス!


オンライン秘書が気になる、オンライン秘書として働いてみたい方は、こちらをご覧ください✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?