見出し画像

【インスタグラム】発信を始めるときに気をつけること【失敗談】

オンライン秘書、インスタグラム運用代行をしているkanaと申します。


私は、自分自身のインスタグラムのアカウント運用で、失敗したことがあります。


それは、目的を決めずに発信を始めたこと


私は、ただ自分の好きなことを発信しようと思い、投稿を続けていました。


例えば、インスタグラムは以下のように色んなことに活用できます。

・集客に使いたい
・自社製品を広めて販売したい
・PR案件を受けたい
・有名になりたい
・マネタイズしたい .....など


私は特に目的を決めずに発信を続けてしまったため、フォロワーさんが増えた後も何もしていいかわからなかったのです。


ただ、目的がないなかでフォロワーさんが増えていったので、どんなアカウントでも伸ばすことが得意になり、インスタ運用代行の仕事に繋がったので、そこはよかったのですが...笑



これからインスタグラムを始める方や、今すでに発信している方は、どのような目的で発信するかを決めることで、より濃い内容の投稿が出来、より多くの方からフォローしていただけると思います!


目的を決めれば、どんな発信をするか迷いも減ると思います。


私自身は、「私が行った素敵な場所を知って欲しい」という気持ちで、未だに大した目的がないので、アカウントが迷走中です。笑


私みたいに迷走しないように、みなさんはしっかり目的を決めて発信を続けましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?