見出し画像

お誕生日なので、振り返りと抱負を(2024年ver)

4月22日は、私のお誕生日。

新年度を迎えて、新生活のリズムに感覚を掴みはじめるのが、ちょうどこのタイミング。年度の目標を決めるのには、とっても良い時期に生まれたな〜(34年目にしての気づき😇)、なんて思いながら、このnoteに向かっています。

というわけで、34歳の抱負を書いていきますよ!

その前に、2024年の4ヶ月間を振り返る

以前の記事に書いた2024年の抱負は、こんな感じでした。

その1:睡眠時間の確保。健康第一。

その2:時間は有限を意識する(家族の時間、自分の時間、仕事の時間をしっかり確保してその中でやりくりしよう)。

その3:フットワークは軽く、でも厳選しつつ、価値のある挑戦を。

2023年を振り返る

これをベースに、いま、どんな状況なのか、振り返ってみます。

その1:睡眠時間の確保。健康第一。

睡眠時間については、4月からフルタイム会社員+副業→複業フリーランスに働き方を変えたことで、明らかに改善!

フルタイムで会社員の時は、平日の日中は、会社のお仕事がありました。副業をやろうとすると、できる時間が限られて睡眠時間に影響していました。

しかし、複業フリーランスになったことで、必要な業務の稼働時間を自分で決められるようになりました。今までは「今日中にやらないといけない」と夜更かししていたことも、「明日の日中やろう」という想いを持てるようになり、進歩を感じています!

その2:時間は有限を意識する

また、この働き方になって初めて、本当の「時間」の価値を理解した気がします。

自由だからこそ、無限にある時間ではなく有限であるという意識、そして、「時間もコストである」ということ。

何に時間を使うかは自分が選択する。選択した時間は、思いっきりやる。

結果的にそれぞれのお仕事で最高のパフォーマンスを発揮すべく、集中できているし、プライベートでの遊びも全力を尽くせています。

その3:フットワークは軽く、でも厳選しつつ、価値のある挑戦を。

上に準ずる形で、何に時間を使うかは厳選したいと思っています。

大切な家族や友人との時間、一緒に成し遂げたいことがある仲間との時間、応援したいされたいと思う方との時間。

せっかくご縁をいただいた方とは長く繋がりたいし、共創したいという想いがあるからこそ、取捨選択はしっかりと。

このように軸はもちつつ、フリーランス1年目だからこそ、たくさん行動していきたいな。

34歳の抱負

上記の抱負に加えて、具体的な目標を3つ宣言します〜!!!(お仕事版)

①「サイト制作」のサービスをローンチする

今も個人でやっている「サイト制作」。これを、現在aiyueyo応援ブランディングにて、ブランディングしてもらっています。
屋号も決まりわくわく!夏に向けてローンチしたいと考えているので、楽しみにしていてくださいね!
※先行して、サイト制作のご相談も受付中です!お気軽にご相談ください!

②ブランディングを学び、実践する

4月からaiyueyoの「ブランドの助産師養成講座」を受講中。サイト制作をお手伝いさせていただく中で、何度か自分がブランディングもできれば、もっとお客様にお役立ちできるんだろうな〜と思う場面に出会いました。
サイト制作の前段階から、クリエイティブまで、一貫してお役立ちできるよう、学び、実践していきます。

③STUDIOサイト制作&ディレクションのメンターになる

aiyueyoには循環商店街というものがあり、そこで「WEBサイト制作・ディレクションの何でも相談室」というお店を出しています。ここで、2ヶ月間で、7名の方からご購入いただき、お話しする中で、こういう形でのお役立ちもできるのかぁ、という気づきを得ました。
※まずは、トライアルでサービス化したいと考えているので、ぜひご興味ある方はご連絡ください!

最後まで見てくださりありがとうございます💐
こんな想いをもった私に共感してくれた方で、お仕事をご一緒したい、頼んでみたい、と思ってくださった方は、XのDMにて、ぜひお声がけいただけると嬉しいです。

https://twitter.com/kana_web_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?