見出し画像

天然のきらめきを活かして

こんにちは。カナ・ノワール堂の音海奏乃です。

今回は、きっかけアクセサリーのお店カナ・ノワール堂の中でも、天然石を使用したアクセサリーをご紹介。

地球が育んだ美しさと、人の技術が磨き上げた輝きを活かした天然石のパーツたち。個性豊かなアクセサリーたちのことを、もっと知ってもらえるきっかけになればうれしいです。

-一輪の愛- アメジスト

花模様がきれいな、ハート形のガラスがポイントのネックレスです。ネックレスの真ん中あたりに、四角に近い形の、アメジストを使用しています。全体的に紫が基調で、高貴な雰囲気が漂いますね。

画像2

-秋に咲くポピー- ローズクォーツとアメジスト

先ほどのネックレスと同じ、お花をモチーフにしたイヤリングです。

こちらはシルバー色の金具で凛とした雰囲気を感じさせますが、ローズクォーツのピンク色がそれを和らげます。日本語では紅水晶と、紫水晶。同じ水晶の仲間で、紫外線が苦手なところも、愛の石言葉を持っているところもそっくりです。

画像1

一緒にコーディネートしても、色やモチーフに統一感があって、おしゃれですね。

画像3

-秋色の実- カーネリアン

日本語では、紅玉髄(べにぎょくずい)という少し難しい漢字を書く、カーネリアン。そっくりさんに8月の誕生石、サードオニキスと似ていますが、鉱物学的にはちょっと違います。清々しい秋の日差しを受けて、実っている木の実のような形をしています。

画像4

深まる秋の装いに、天然石の彩りを添えて……

画像5

-ブルー・ロンド- ターコイズカラーハウライト

本来は白いハウライトに、ターコイズブルーの染料を使用して染めることで誕生する、自然と技術の融合が生み出した新しい魅力。

染色したものなので、石言葉や効果などについては、ハウライトのものになります。澄み渡る晴天のようなブルーは、なんだか気持ちまで晴れやかになりますね。ターコイズブルーは男女問わず人気のアイテムですので、おしゃれが好きな方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

画像6

-浅瀬の森- プレナイト

エメラルドグリーンの海、その浅瀬には、心も体も休める場所がある。抱えすぎたものを手放すお手伝い、そんな石言葉を持つ、プレナイトで、心も体も軽くしてみませんか。透明感あるグリーンも、癒されますね。

画像7

美しいエメラルドグリーンの海のような色。同じグリーンでも明るさで差をつけてコーディネートするとおしゃれですね。

画像8

天然、ではないけれど……

パワーストーンのお店や、本を見ていると、天然石ではなく、人工的に作り出されたものもあります。何が本物で、というのはこの際忘れて、あなたが心から惹かれるものと出会いましょう。

チェリークォーツ

みずみずしい、さくらんぼのような艶と透明感。清らかなピンク色は、きっとあなたのかわいさを引き立ててくれます。チェリークォーツはガラスでできている一方で、ストロベリークォーツはキラキラした内包物が確認できる天然石です。どちらのきらめきが、あなたの心をさらに、とらえるのでしょうか……

画像9

シンセティックオパール

オブシディアンオパールとも呼ばれますが、こちらもガラスで作られたものです。オパールのような、幻想的なきらめきを、お手入れの心配なくいつでも見ていられるのはうれしいですね。(本物のオパールは水や乾燥に弱いなど、身に着けるうえで気を付けるポイントがいっぱい!)

画像10

ちなみにこのアクセサリーには、愛の石言葉を持つローズクォーツも一緒に組み合わせています。優しい雨のしずくをイメージしていますよ。

どの輝きも、世界で一つ!

今回は、天然石を生かしたアクセサリーのご紹介をしました。あなたの心を動かす、気になる輝きは、ありましたか?

天然石も、そうじゃないパーツも、それぞれ違う魅力を輝かせています。その輝きは世界にたった一つだけのもの。出会ったそのとき、気になったその時をきっかけに、新たな物語が始まるといいですね。この紹介をきっかけに、天然石への興味を持っていただける方がいらっしゃればうれしいです。

今回ご紹介したアクセサリー以外にも、様々なアクセサリーたちが海への扉の向こう側でお待ちしています。ぜひ、扉を開けにいらしてくださいね。

きっかけアクセサリーのお店カナ・ノワール堂

音海奏乃


サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!