見出し画像

Canon EOS Kiss X9

ちょっと遅くなったけど、カメラちゃんが届きましたよ。

Canon EOS Kiss X9(中古)です。
そもそもこのカメラが発売したのって2017年の7月。もう5年もたってるんですね。
カメラって実はそんなに最新じゃなくちゃいけないわけじゃなくて、もちろん一流プロカメラマンとか大人気Youtuberとかだったら最新のもっとスペックが高いやつの方がいんでしょうけど、僕みたいな趣味で撮ろうと思ってる人は正直5年くらい問題ないんですね。

家の前にある街灯の一枚
帰り道の一枚

こんな感じ。完全素人にしては上手く撮れてるんじゃない?(自画自賛)

オートモードにすれば、カメラが設定を判断して勝手にやってくれるので難しい操作なしに誰でもいい雰囲気の写真が撮れるし、一眼レフってすごいなって思いましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?