見出し画像

僕のうさぎ

僕のnoteのアイコンやらLINE、インスタのストーリーズなど、色んなところに登場するこのうさぎ。

うさ

名前は至って簡単。「うさ」です。

そもそも絵を描くのがすきで、(と言っても別に上手くかける訳では無いんだけど、)何か自分を表すキャラクターでも書いてみようかと思って、授業中ノートになんとなく描いてみたのがはじまり。(タイトルの写真もノートの端っこです)

元々はもうちょっと顔が違ったりしたけど、今はこの子が僕を表すキャラクターなんです。

すごく簡単で、誰でも1秒で描けるけど、この可愛さを出すのは難しいんじゃないかなって思います。文字通り自画自賛です。

顔を移植するだけで、くまでもいぬでも大体の動物を描けるんだけど、なんかしっくりこなくて、うさぎがいいなってなる。

インスタとか、twitterとかでみかけたら、この子にはこんな意味があるんだって知ってもらえると嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?