見出し画像

感情の揺さぶりは大きいがありのままで

お久しぶりです


タイトルのとおり、感情的な問題でnoteを更新できていませんでした💧

更新できなかった期間のお話を少ししようと思います。



感情的な問題なんですが、詳しく説明すると、バイトの片付け中に息が上がったり、家から出ると、人に対して変に気をつかいすぎてストレスになったり、睡眠があまりとれなかったりなどの状況があらわれました。

おそらく、今まで溜めていたものが一気に出てきたような感覚でもうどうすれば良いのかも分からない状況でした。

いつもなら大好きなアーティストの動画も見る気になれなくて、今振り返ると無気力とはこういうことを言うんだなと感じました。



友達や先輩にも迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちがあった中、徐々に回復して今に至ります。



今回のような状況になった1番の理由は、自分と向き合いすぎたことです。

向上心を持って自分を良くしよう、良くしようと思いすぎてかえって理想と現実のギャップの大きさに焦って、どんどんマイナスな方向にいきました。


だから、しばらくは深いことは考えずに、自分にストレスを与えないようにする方法を見つけることをします🌼


心が安定してきて少ししか経っていない私が言うことに説得力はあまりないと思いますが、

周りにとらわれずに自分のペースで進むこと
辛いときは辛いって声に出すこと

この2つが大事だと思います。


自分は自分しかいないのだから、自分が思うままに動いて、人生を全うすることが幸せということにつながっていくのだと思います。




少し、重い話になりました。すみません🥲

私の個人的なお話になりましたが、この記事を読んでくださる人の力になれたらいいなと思っています🙌🏻


最後まで読んでいただきありがとうございます!
これから、また自分のペースで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします🙏🏻



p.s. この期間に私に寄り添ってくれた素敵な曲の歌詞一部です

FEVER/ATEEZ


何が分かるんだよ

私の苦痛は自分の痛みだ、誰が分かるんだよ

痛みなんか仮病と呼ぼうか

向き合っているこの世界が私は苦しいよ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?