見出し画像

おもしろい人に学ぶ

「好きなタイプはどんな人?」と聞かれたら、
みなさんはどう答えますか?

優しい人?おしゃれでかっこいい人?
好みは各々でいろいろありますよね⸝⸝⸝♡︎

自分で聞いておきながらも、こういう問いかけには
パッと答えられないのですが…| ・-・ |

私がパッと思いついたのは、
۞優しい人
۞引っ張ってくれる人/リードしてくれる人

[おもしろい]をちゃんと知るまでは…

それを知った後も、優しくて引っ張ってくれる人/
リードしてくれる人が好みなのは変わりません。
でも、[おもしろい人]もいいなぁって…👀✨


私は生まれて22年間、付き合った経験がなくて…
あまり好きな人のタイプを考えてなかった気がします。
なので、1回ちゃんと考えてみようと思いました。
そのときに、おもしろい人がタイプと言っていた、
ある人を思い出したんです。

その方は、
۞ ぱっと、その場を明るくしてくれる
۞みんなを笑わせてくれる
そういう、おもしろい人が好きだそうで😆

もちろん、その場の空気を読める人が前提で!
そうじゃないと、笑えるものも笑えなくなったり、
笑わせたつもりが怒らせてしまったりすることが
あるから。


そういうふうに考えると、おもしろい人は、
۞勘がよくて、その場の空気が読める
۞おもしろいことを言うちょっとした知識量や、
気の利いたジョークを知っている

おもしろい人は、実は頭がよくて
頭の回転が速い人でもあって、人を笑わせるための
サービス精神が旺盛な人のことだと感じました。

元気のない時の1番の特効薬は、笑うこと◡̈。
たくさん笑うと、嫌なことや悩み、
いろんなことが、どこかにパーッと吹き飛んで、
ケロッと元気になる。

楽しい時もしんどい時も、笑顔にしてくれる人が
いたら嬉しいですよね‪☺️‬

みなさんには、おもしろい人はいますか?
勉強や仕事、人間関係などに悩んでネガティブに
なっているとき、自然と笑顔にしてくれる、
おもしろい人がいると心強いですよね🔆

最後に、P.S.おもしろい人へ
「いつもありがとう。私の憧れです。」
いつか、自分も誰かのおもしろい人になれます
ように‪…😇


ここから先は

765字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?